フリートーク一覧に戻る
投稿番号:47275 投稿日:2000年03月22日 20時02分25秒  パスワード
お名前:ゆん
 

迷信?・・うわさ・・・

キーワード:迷信?噂・・

コメントの種類:疑問質問


くしゃみ1回はいいウワサ。くしゃみ2回は悪いウワサ・・・。
じゃあ3回は?・・・・・ただの風邪?
花粉症の私には関係無いか・・・
・・・・ついた餅をその日に焼いて食べたら火事になるって
うちだけの迷信?
ただの独り言でした・・・


ゆうたさんからのコメント(2000年03月24日 02時43分15秒)
           パスワード

つきたてのお餅はそのまま食べてスゴイおいしいですよねーー。
んー、ここ数年食べてないなー。(~Q~)よだれが・・。

佐倉さんからのコメント(2000年03月27日 13時52分36秒)
           パスワード

おもち、ありましたね〜でも、棟上用のお餅、
餅まきをやるお餅の事じゃないでしょうか。
普通のお餅は無関係だと思ってました。はい。

ゆんさんからのコメント(2000年03月27日 19時34分37秒)
           パスワード

ゆうたさん、佐倉さん、ありがとうございます。
こんなただの独り言につきあってくれて・・。
佐倉さん、そうなんですか・・棟上のおもちなんですか。
うちの祖母が朝にお餅ついて夜、私が食べるときはもうかたいから
焼こうとすると「いけん!!火事になる!!」
と、いつも言うので他のおうちも言うのか気になってました。
他の意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございました。

ろんさんからのコメント(2000年03月27日 22時05分59秒)
           パスワード

くしゃみ三回は・・・誰かに惚れられてるって言ってました。
四回は勿論、風邪です。(笑)

ろんさんからのコメント(2000年03月27日 22時06分31秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年03月27日 22時08分23秒

ゆんさんからのコメント(2000年03月28日 19時24分44秒)
           パスワード

じゃあ、3回でくしゃみをガマンしよう・・・

ろんさんからのコメント(2000年03月30日 01時05分21秒)
           パスワード

>じゃあ、3回でくしゃみをガマンしよう・・・

出来ないんだな、これが・・・風邪ひいてると。
でも三回で止まると何だか、いい気分。。。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10