ナビタウンドットコム HOT PC CCS 山口県雲丹製造工業協同組合


Internetの部屋 一覧に戻る
投稿番号:100015  投稿日:2001年01月25日 01時19分41秒 パスワード
お名前:YAN

CATV接続エラー

回線の種類 :CATV

Problem Report: There was a communication problem.

Message ID : TCP_ERROR

Problem Description :The system was unable to communicate with
theserver.

Possible Problem Cause : The Web server may be down.
: The Web server may be too busy.
: The Web server may be
problems, preventing it from responding
to clients.
:The communication path may be experiencing
:problems.


Possible Solution :Try connecting to this server later.

CATV回線でインターネット接続をしているのですがWEBにアクセスした時たまに上記
の様な表示で接続してくれないのですが何が原因なんでしょうか?

[1]SAGさんからのコメント(2001年01月25日 15時17分44秒 )
パスワード
もしかして、宅内にProxyサーバーたてて、複数接続してません?

[2]通りすがりですさんからのコメント(2001年01月25日 17時32分50秒 )
パスワード
 原因は分かりませんが、直訳するとこういうメッセージになるようです。

*************************************************
問題レポート: コミュニケーション問題があった.

メッセージID: TCP_ERROR

Description:Theシステムがコミュニケートすることができなかった問題
theserver.

可能な問題原因: ウェブサーバはダウンかもしれない.
: ウェブサーバは忙し過ぎるかもしれない.
: サーバがウェブかもしれない.
それが応じるのを防ぐ問題
クライアントに.
:コミュニケーション経路は経験かもしれない.
Fproblems.


後でこのサーバに接続する可能なSolution:Try
**************************************************

[3]捨てハンさんからのコメント(2001年01月25日 18時15分01秒 )
パスワード
ケーブルの場合、プロバイダがプロキシみたいなものなので
接続先がアクセスを拒否してるんじゃないかな?
その場合はプロバイダに連絡し、接続先の管理者に接続可能にしてもらうよう頼む事になると思います

[4]あやさんからのコメント(2001年01月25日 19時35分55秒 )
パスワード
私も、会社のマシンを使いアクセスした時等に上記、エラーメッセージが表示された経験が有ります。
(もちろん社内外は FireWall で隔たれており、社外へのアクセスはproxy経由となりますが。)

メッセージの内容としては 
”TCPエラーが発生している。考えられる原因としては、サーバがダウンしている云々”
と有りますが、ネットワークに障害が発生している時に表示されることがほとんどです。

常に発生するわけで無いのでしたら、あまり気にする必要は無いと思います。ユーザレベルで解決出来る問題では有りませんので。
(もし、頻繁に発生するのでしたら、CATV会社にクレームを入れるのも一つの手段と思います。)

[5]SAGさんからのコメント(2001年01月26日 01時22分52秒 )
パスワード
このメッセージがどの機構から出力されているかが重要かもしれません。

ブラウザがそのサーバーに到達できない場合は、ブラウザからそれなりの日本語のメッセージが出るはずですが、そうでないということは
Proxyサーバーが吐いているメッセージじゃないかなと予想しました。

で、そのProxyサーバーがCATV局内にものなのか、それとも自分のものなのかで
文句ののもって行き先もかわるんじゃないかなと、、、

そのエラーメッセージの下に、Proxyサーバー名とかないです?

[6]まりりさんからのコメント(2002年01月15日 22時34分25秒 )
パスワード
私も同じメッセージがでます。接続先はCATVです。私の場合はYAHOOのソフトウェアーのゲームのRPGの所を検索するとでます。今までなにもなかったのに、ここ最近です。Vectorのソフトコーナーから検索できるので問題ないのですが、今まで検索できたのに急にできなくなったので気になりました。 

 【 Internetの部屋 一覧に戻る


テイクファイブ 下関観光コンベンション協会 井上書店


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.