Internetの部屋一覧に戻る
投稿番号:53699 投稿日:2000年10月09日 16時32分21秒  パスワード
お名前:Nao

アメリカ留学でのインターネット利用に関して

キーワード:アメリカ インターネット

回線の種類:その他

今私はアメリカ留学を考えています。けど、友達と別れて寂しい。そこでインターネットでテレビ電話やメールをしたいと思います。その場合、以下に関する情報を下さい。誰か教えて!

@留学先の学校にインターネット端末があれば、一般的に自分のノートPCをつなげれるか?
A日本のようにPHSや携帯でモバイルが可能か?PHS、携帯は簡単に購入できるか?
Bアメリカでは日本のPCはそのまま使用できるか?(電圧、モデム、等)
Cホームステーの場合にその家の回線を使って通信をした場合、通信費に関してもめないよい方法は?
 プリペードカードみたいなものはあるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。Naoより

チックさんからのコメント(2000年10月10日 17時18分38秒)
           パスワード

1)に関してのレス
基本的には学内のPCを使わないとダメだと思いますが、学内LANをオープンにしている学校であれば可能かも?しかしこの場合はLAN経由になるため一から設定しなければいけません。
2)に関してのレス
モバイル端末は入手可能ですが、ステイされる州によっては普及してないこともあります。
家庭内の常時接続(ケーブル&ADSL)等の普及がめざましいので、モバイルまでしなくてもって言うのがアメリカの考え方です。
3)に関してのレス
PCの電圧等はお使いのPCが、ユニバーサル電源であれば使えます。
詳しくはメーカーに問い合わせた方が良いと思います。
モデムですが、内蔵モデムは電圧、極性等で使えないと判断した方が無難です。
無理に使おうとするとPCを壊す可能性の方が高いですよ。
グローバルタイプ(海外使用可能)のモデムカードを新たに買われた方が良いと思います。
4)に関してのレス
これはお互いの話し合いしか無いでしょう。
この場合ホームステイされる先がケーブル、ADSL等の常時接続であれば問題は少ないですが、自分が回線を独占しない様に注意する必要があります。
ホームステイされる場合はそこの家族も色々とコミュニケーションを取ってきますので、先ずは話し合って決めるって言うか決めさせて貰うのが先決です。
ただし居候の身ですから、必ず譲歩してね。でないと居づらくなるよ。

たかしさんからのコメント(2000年10月15日 00時43分15秒)
           パスワード

アメリカは日本の製品の使用はまるで問題ありません。
電話代ですが、アメリカはローカルの電話は定額制ですから電話代は気にしなくて結構です。
使いたいとホームステイに言えばだいじょうぶです。
プロバイダーはAOLにして、日本で入会しておけば、費用はすべて日本払いになりますし、メールアドレスも
そのまま使えます。

[3]小口 雄之さんからのコメント(2001年06月30日 11時58分12秒 )
パスワード
この7月21日からアメリカに留学する予定の者です。
現地の学校によってはレポート提出もあるとのことでノートパソコンが有ると便利と聞き購入しました。
幾つかの大型電器店の説明が一致しましたのでメーカーは東芝にしました。やはりモデムが確実の物が良いようです。
プロパイダもAOLにしました。(ちょっと使いずらいのは慣れでしょうか)
でもLANがローカルでは良く使われているような話も聞きます。そのときは現地で考えることにしています。
私の場合は合格が遅かったためまだホームステイ先が決まっていません。
支度は未だで、何を用意したら分からないまま現在7月3日からの期末テスト勉強中です。あ・・・!
すいませんが私にも色々情報を分けて下さい。お願いします。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10