Internetの部屋一覧に戻る
投稿番号:53945 投稿日:2000年10月16日 19時37分57秒  パスワード
お名前:K
 

プロバイダーには接続できるのですが・・・


回線の種類:ISDN


プロバイダーにちゃんと電話が繋がるんですが、全然データが流れてこないことがあります。
もう一度繋ぎなおすと、直ったりするんですけど。
プロバイダーに繋がっては、いるのですが、
でも、やはり、パソコンのほうの、ネットワークとかの問題なのでしょうか。
MACでもWINでも同じような事になったことがあるので、ちょっと気になって、質問してみました。
TAでも、ルーターでも、このようになりました。


あやさんからのコメント(2000年10月16日 22時53分01秒)
           パスワード

私も昔、テレホを契約していたときに上記と同様の経験をしました。

テレホ開始直後などの回線が混んでいて何回かリダイアルした後などに起こることが多かったと思います。
ダイアルアップルータの情報を確認したところ、本来ISPから渡されるはずのグローバルIPアドレスが0.0.0.0となっていたので、ISPのDHCP処理が追いついていないのだな。と言う程度の認識しかありませんでした。
つなぎ直すとうまくいくことが多いことも共通しています。

あまり多発するようでしたら、ISPに問い合わせをしてみては如何でしょうか?

kさんからのコメント(2000年10月20日 02時17分21秒)
           パスワード

ありがとーございました。
とても参考になりました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10