デーブ川崎の居酒屋一覧に戻る
投稿番号:41362 投稿日:1999年11月03日 10時50分53秒  パスワード
お名前:川崎店長
 

居酒屋店主より皆様におしらせ(1)

キーワード:新番組

地域:その他


居酒屋店主より皆様におしらせします。

さて、ラジオ放送との企画連動実験のためにこの会議室(居酒屋)を開設して
はや2年になりますが、皆様の熱いお言葉に支えられて、大変オトナの感覚と
茶目っけあふれる「比類なき世界」を作ることができました。いろんなゴタゴ
タがあったりお祭り騒ぎを経験してできあがったものですから、本当に貴重な
ものだと思います。

さて、いよいよ本題ですが、12月から、いや、今から「ラジオ番組との連動」
を本格的に行うことになりました。もちろん皆様の参加を大歓迎します。

番組の内容については今後順を追って発表しますが、あらかじめ皆様におしらせ
することがあります。

 ●この居酒屋においては頭にラ:がついたスレッドは、
  原則として放送に取り上げることを前提とします。
  もしもラジオへの露出を敬遠される方は、発言の中に
  ちょこっとその旨を書いて下さい。

 ●番組で取り上げる「ラ:」スレッドであっても、基本的には
  そのスレッドの人たちが相互に盛り上がることを重視しますから、
  話の流れで脱線しても、気にしないでください。
  特別ラジオに協力的にふるまう必要はありません。
  今まで通り、いや、今まで以上に楽しく「この場」をお楽しみください。

 ●番組を受信機を通して聴けない方のために、毎週番組の重要な部分を
  リアルオーディオで再放送します。

 ●放送は週1回の番組。「大阪有線放送」から全国に一斉放送される予定です。
  放送開始は12月です。

 ●なお、この居酒屋に関しては「ラ:」がついていない発言は極力番組でとりあげず、
  番組裏トークの気分を味わっていただこうと思います。

 ●番組についてのお問い合わせは webmaster@manzai.com まで


ボニさんからのコメント(1999年11月03日 16時33分00秒)
           パスワード

クリラジのベルエキップで話が出ていたことがいよいよ本格化するのですね。
どんなふうに展開されるのか楽しみがまた一つ、増えました。

ACCさんからのコメント(1999年11月03日 16時38分55秒)
           パスワード

うむ、どういう風になるのか楽しみでございます。
下ネタだったら協力出来そうです。(笑)
えっ、コードに引っ掛かるからダメだって?

TAKEGON@メカオンチさんからのコメント(1999年11月03日 18時28分22秒)
           パスワード

>今まで以上に楽しく「この場」をお楽しみください。

がってんだ!

 

じろさんからのコメント(1999年11月06日 00時03分48秒)
           パスワード

川崎店長がかつて担当していた『見えラジ・エンタCH「QMJ」』のように
盛り上げていきたいですね。

「チ」アナログ部長さんからのコメント(1999年11月07日 01時05分39秒)
           パスワード

はぁ「チ」ですが、じゃ今後は頭にラ:を付けてカキコすれば良いんですね?
別にラジオで読まれまいが関係ないですよ。

ただラジオなんで、気を付ける必要はありますね。
なんちゃって良い子を装って、ま、今後もよろしく。

TAKEGONさんからのコメント(1999年11月07日 17時46分22秒)
           パスワード

>ラ:を付けてカキコすれば良いんですね?
いや、違うと思いますぜ チャパさん。

店長がラジオネタにするときは、「ラ」を付けますよ ということなのさ。
で、読まれるのがイヤな人は 「読んじゃ イヤン」って書くっていうことだと思いますよ。

「チ」アナログ部長さんからのコメント(1999年11月07日 23時23分58秒)
           パスワード

ほう、そーなの?
なら分かったよ、別にかまわないですね今まで通りで。
清廉潔白の?自分としては何の問題はないですよ。
了解っす。

川崎店長さんからのコメント(1999年11月08日 09時21分29秒)
           パスワード

そう、今まで通りでいいんですぜ!
良い子になる必要も特にありません。
むしろ、ありったけぶつけてみて下さい。

ラジオで流すと誤解されそうな事とかは、その都度工夫すれば
いいわけで、頭を使うのも楽しいじゃありませんか。

そう、一番困るのは「黙られちゃうこと」。そんないじわるだけは許してね。


一番大事なのは、それぞれにとっての居心地の良さだと思います。Love!

SAGさんからのコメント(1999年11月08日 12時36分03秒)
           パスワード

ふむふむ、はまかわさんが言っていたのは、この件なのですね。

どうやって伝言板とラジオが連動していくのか、大変興味があります。

川崎店長さんからのコメント(1999年11月08日 23時40分25秒)
           パスワード

そう、どう連動して行くか、これこそが課題なのであります。
ただ単に掲示板に書かれたものをラジオで紹介する、というだけでは
FAX とかハガキの代用でしかないわけで、これははっきりいって、
練りに練ったハガキ投稿のほうが面白いわけです。大抵は。
(もちろんもこサンとか咲子さんみたいに受け手の力で掲示板から投稿されたものの
奥に潜む魅力を引き出す方はいらっしゃるのだけど)

基本的には、ラジオで取り上げるより先に掲示板で話を盛り上げて、その盛り上がり
の様子がその後の番組造りに反映される、ということのほうが、よりドキドキするでしょう。
さらに、番組内のインタビューなんかをもとに新しいスレッドが立つ、というのも
いいですね。

どっちが主、どっちが従、というのでないのが目標です。

かびたろうの母さんからのコメント(1999年11月13日 19時06分53秒)
           パスワード

川崎店長の、有線ご進出は、まことにめでたいし、有線加入者としては、嬉しいのですが・・

 その、12月というのが、大阪有線放送の大改編なんです。
そのため、FM・AMラジオの番組が、地元のチャンネルを除いて、ほとんど終了。
なんのために有線に加入したかわからない!!今、同じような境遇の友人達同様
パニックに陥っておりますです。
 我が家の場所は、地元FMですら、盆地ゆえに受信状態が悪く、有線を通して
聞いているんです。もうリスナー人生に終止符、ぐらいの衝撃。
 当然、大阪有線放送のHPにも、大クレームのカキコをしました。

 こうなると、川崎店長の番組が、心のよりどころ・・・かな・・・

川崎店長さんからのコメント(1999年11月13日 19時20分32秒)
           パスワード

いきなりですが残念なお知らせ。

放送開始まであと2週間というところで、
有線から番組の放送中止を通告されてしまいました。
理由はまぁ予算とか編成の都合とかありがちな理由なんですが
こんな直前の中止なんて、珍しい。ちょっと戸惑っております。
残念ですが謹んで皆様にお詫び申し上げます。

しかし、これではなんだかおさまらないのでありまして、
「それならインターネット放送でやろう」という方向になってきました。
実は内部で全部スタッフが揃うので、近々実現しそうです。

というわけで、大いに小振りになりましたが、そういう形で居酒屋とのマルチメディア
実験にとりかかりたいと思います。

そして、当然この放送は、メジャー放送へ進出するためのショウケースでもある、という
事を申し上げておきます。

そういうわけで、しばし連絡申し上げるまでお待ち下さい。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10