株式会社恵峰庵 リサイクルショップ「ライト」 株式会社 大津屋

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:100795  投稿日:2001年04月21日 22時00分27秒 パスワード
お名前:YSD-T

画像の圧縮

分類 :G3

続けざまのお尋ね、失礼致します。

ウインドウズユーザーに画像数枚を圧縮して送りたいと思っています。アプリ
は『MacLHA』(Ver.2.22)を使うのですが、圧縮する際に“Macバイナリー”
を外すのはもちろんの事ですが、それ以外の“パス”“ヘッダ”“タイプ”は
それぞれどれを選択しておけばよいのでしょうか?

[1]くどうさんからのコメント(2001年04月22日 01時01分11秒 )
パスワード
付属のドキュメントに書いてあるように、
パスはnoneならファイル名のみ、デフォルトのpartialならフォルダ選択時には
フォルダ名/ファイル名、ファイル選択時はnoneと同じ、
fullなら名前の通りフルパスを書庫に取り込むということで、
要するに解凍したときにどういうフォルダ(ディレクトリ)で出すかということですので、
デフォルトのpartialで画像数枚の入ったフォルダを選んで圧縮すれば、
むこうではこちらが作ったフォルダの中に画像が入る形で解凍されるので
それで良いのでは(fullにしたらMacHDとか、いらないフォルダもできますし)。

ヘッダ、タイプは良く解りませんが、デフォルトのlevel 1と、LHAで良いのでは
ないでしょうか。
タイプは圧縮方法を決めるとかで、LHarcではlh1、LHAではlh4、lh5、noneでは
圧縮しないっていうんですから、LHAじゃないですか?やはり。知りませんが(^^;

ダメだったらゴメンナサイ。

ちなみにVer.2.23以降(現2.24)では非Mac用にMacBinaryなしの書庫を
作る機能が付きましたよ。

[2]YSD-Tさんからのコメント(2001年04月24日 00時02分14秒 )
パスワード
別件と併せてのアドバイス、ありがとうございます>くどうさん

大なり小なり送り先の環境等も関係して来る事ではありますが、とりあえず教
えて頂いた事項を踏まえ、いろいろと試してみる事にしようと思います。

改めて御礼申し上げます…ありがとうございました!

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

ナビタウンドットコム (有)三洋トータルサービス 裁判を正す会

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.