宇部マテリアルズ株式会社 合氣万生道 山口県雲丹製造工業協同組合

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:100859  投稿日:2001年05月01日 02時38分10秒 パスワード
お名前:macmac

フランス語が文字化け

キーワード:フランス語 文字化け ホームページ サイト
分類 :iMac

いつもお世話になっています。

フランス語で書かれたサイトを見ようとすると文字化けが起きます。
漢字のような文字が混ざるのです。文字セットや初期設定を変更してみましたが上手くいきません。

どなたか解決法を教えて頂けないでしょうか。
使用しているブラウザーはIE5.0です。

よろしくお願いします。

[1]とわさんからのコメント(2001年05月01日 10時39分04秒 )
パスワード
Webページがきちんと記述されていれば化けないのが普通です。
例えばwww.apple.frにアクセスして見ましたが化けません。

上記のページで文字化けを起こさないのであれば、見ようとして
いるページが、きちんと記述されていませんので、
「表示」メニューの「文字セット」がWestern(Latin1)に
なっていることと、初期設定のフォントの「既定の文字セット」
のWestern(Latin1)のフォントが英文字フォントが指定されていること
などをチェックしてみてください。

ついでに同じ所で言語のところで追加ボタンを押してフランス語
(フランス)[fr]などを追加しておくのもいいかもしれません。

上記を試して駄目でしたら、その文字が化けるページのアドレス
をここに書いてください。そうすれば、普通にやれば誰が見ても
化ける特殊な書き方をしているページなのか等を見に行けますから。

[2]macmacさんからのコメント(2001年05月05日 13時35分17秒 )
パスワード
とわさんありがとうございます。
ご返信が遅れましてすみません。

教えられたようにしてみたところ
ちゃんと表示されました。

前回は「表示」メニューの「文字セット」を変えてもすぐにJapanese(Auto Detect)に戻ってしまっていたんですが今回はそれが起きなかったためきちっと表示されました。
何か私の操作が誤っていたのでしょうか。

他のフランス語のページでも試してみます。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

裁判を正す会 (株)エフエム山口 太陽光発電普及推進協会

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.