株式会社大庭工務店 株式会社恵峰庵 中国サンネット


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101152  投稿日:2001年06月07日 01時48分49秒 パスワード
お名前:ぽぽん

バーチャルPCでファイル共有できません!

キーワード:バーチャルPC4.0
分類 :トラブル相談

どうも、初めまして!
ここのBBSは良心的なので初めてカキコさせていただきます。
最近バーチャルPC4.0をインストールし、そこにウインドウズ2000を
入れたのですが、マックとウインドウズの間でファイル共有が何故かできない
のです。パッケージにはドラッグ&ドロップでO.Kと書いてあるのですが・・。
CPUはG3の400です。もし何方か解る方いらしたら教えていただけない
でしょうか?宜しくお願いします。

[1]ふじのきさんからのコメント(2001年06月07日 02時20分25秒 )
パスワード
…マニュアル、ちゃんと読みました?
ただVPCをインストールするだけじゃドラッグ&ドロップは出来ません。

インストールディスクに追加機能ファイル(.exe)がありますから
それを追加VPC環境下でインストールしなきゃダメなんです。

標準インストールしてれば、VPCフォルダにも
その事を明記したpdfがインストールされてるはずですよ。

解んないときは、最低限、マニュアルくらいちゃんと読みましょうね?

[2]じゃわさんからのコメント(2001年06月07日 09時51分25秒 )
パスワード
ドラッグ&ドロップするときに、カーソルが『+』の形に変化してから
マウスボタンを離すとコピーできます。
カーソルが変化するまではドラッグ&ドロップと認識されません。

[3]ぽぽんさんからのコメント(2001年06月07日 21時36分22秒 )
パスワード
ふじのきさん、じゃわさんありがとうございました。
早速試してみましたら、すんなり(笑)ファイル共有が出来ました。
お恥ずかしい限りです。(^-^;)
マニュアルちゃんと見るようにします。ホント助かりました。
ありがとうございます!

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


テイクファイブ 裁判を正す会 尚美堂


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.