住吉神社 (株)エフエム山口 (社)下関青年会議所

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101191  投稿日:2001年06月13日 10時27分42秒 パスワード
お名前:Mac三日目

Macヘルプで一部分だけ文字化けしてしまいます

キーワード:文字化け
分類 :初心者

Mac購入三日目の初心者です。
とりあえずMacについてのヘルプを見てみようといろいろ眺めていたのですが
一部分だけ、そのほかの箇所は全く正常に日本語で文章が表示されているのに
一部分だけ文字化けされている箇所というか行がありました。

そこは・・・
まずMacヘルプ(OS9)を開き、「便利な機能」の項目の中の「ランチャー」を選択して
さらにその中の「起動時にランチャーを開く」を選択すると一般設定が出てきます。
それと同時に小さめのウィンドウが開き、「起動時にランチャーを開かせるための
説明」のようなものが出ます。
そのウインドウの中の「最初の行」と「最後の行」だけが文字化けしているのです。

たいした問題では無いのかもしれませんが、どうにも妙な感じがして気になります。

何が原因でどうしたら治りますでしょうか?

私の環境は
PMG4 466Mhz OS9
これまでにやったことと言ったらハードディスクのパーティションを切って
フォーマットし、インストールディスクでOSをインストールし直したくらいです。

ちなみに再インストールする前はMacヘルプは見ていないので最初からその現象が
あったのかわかりません。。。。。

[1]ajariさんからのコメント(2001年06月13日 11時43分54秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年06月13日 11時53分55秒

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

下関自動車整備協同組合 下関労務管理事務所 下関歯科技工専門学校

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.