YOU.ME (社)下関青年会議所 リサイクルショップ「ライト」

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101209  投稿日:2001年06月15日 20時15分51秒 パスワード
お名前:ド素人

ネット接続

キーワード:ネット
分類 :初心者

最近、新型のiBookを購入したのですが、いろいろと分からない事があるので教えていただきたいのです。

まず、現在内臓のモデムを使用してネット接続しているのですが、家の回線はISDNなのです。ですからわざわざiBookを使用している部屋から一番遠い部屋に行きTAのアナログポートに接続しているのです。だからこのiBookから直接ISDN回線に接続しようと思ったらどのようにしたら良いのでしょうか?別途購入しなければならないでしょうか。それともiBookの設定だけで良いのでしょうか。

次に、上記で書いたようにアナログ回線でネット接続している時に急に「すでに回線が切断されています」と言うようなダイアログが出る時があるのですのです。これはいったいどう言う事でしょうか?どこかの設定が悪いのでしょうか?

使用環境は新型のiBook(DVD)で、ノーマルで使用してます。
どなたか良く御存じの方教えて下さい。行き詰まってます。

[1]おまぬけさんからのコメント(2001年06月15日 20時55分50秒 )
パスワード
TAは別のパソコンが使っているのですね?
iBookを使用したい部屋には電話等のジャックはないんですね?

[2]通りすがりさんからのコメント(2001年06月15日 22時07分17秒 )
パスワード
初代のiBookを使用してる者ですが。

ド素人さんは、もしかして「USB接続の出来ないTA」を
お使いでしょうか?違っていましたらすいません。
文面からしますに、長いUSBケーブルでなんとかなりそうですが、
アナログで接続しているようですので。

もし、USB端子がないと言うことでアナログでネットされているのでしたら
TAの買い替えが早いかと思います。
USB接続のTAを御使用と言うことであれば、単純に
長いUSBケーブルで接続(延長するなど)で、なんとか
なるかと思いますが。

どちらにしましても、おまぬけさんが質問されていらしゃるように
もしも
>TAは別のパソコンが使っている
のであれば、同時にネットする時間などありましたら、
それなりのTA(ルータ)が必要かと思います。

TAのメーカー(型番)等、情報頂けますと、どなたか御存じの方が
教えてくれると思いますよ。

[3]ド素人さんからのコメント(2001年06月18日 22時25分26秒 )
パスワード
遅くなって申し訳ありません。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
アドバイスをモトにがんばってみます。

[4]おまぬけさんからのコメント(2001年06月19日 18時09分49秒 )
パスワード
もう少し状況とか、結果とか書いてくれると
似たような他の人のヒントにもなるので
結果まってます

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

ビッグショッパーズ 株式会社大庭工務店 日陸株式会社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.