株式会社三和 中嶋商店海産部 チップスサーチエンジン

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101254  投稿日:2001年06月23日 19時46分29秒 パスワード
お名前:シュナ

CATV版アクセス状況

分類 :その他

下の方と似た質問になってしまいますが、CATVのインターネット
接続で、信号の状況を表示してくれる「リモートアクセス状況」
の様なソフトを探しています。

ホームページの表示が遅い時、相手の回線が細かったり混雑して
いるためなのか、それともデータ量が多いためなのかよく分かり
ません。
そんな時 Ethernetポート経由の信号の送受信状況を視覚的に表示
してくれるソフトがあればいいと思ったのですが、うまく見つけ
だせませんでした。

ケーブルモデム本体に似たような機能はあるのですが、設置場所の
関係で見ることが出来ません、そのため上記のようなソフトを
デスクトップに常駐させておこうと思うのですが、そのような
ソフトがあれば教えてください、よろしくお願いします。

環境は G3(B/W) OS 9.1 I.E5.0 J-COM NetHome です。

[1]manasanさんからのコメント(2001年06月25日 15時30分18秒 )
パスワード
NetBarrierなんていかがでしょうか?

[2]シュナさんからのコメント(2001年06月25日 22時40分31秒 )
パスワード
manasanさん ありがとうございます。

akt2のホームページでNetBarrierの詳細情報を覗いてきました。
「モニタリング」とゆう機能が私の求めているモノに当たるんだろうと
判断しました。
出来れば、この「モニタリング」だけのソフトがあれば、ベストなのですが
単体で出回ってないところを見ると、そんなに需要のない機能なんでしょう
かね。

購入を検討してみます。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

栢野建設株式会社 シーモール通商株式会社 (株)トヨシステムプラント

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.