株式会社大庭工務店 株式会社恵峰庵 チップス

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101263  投稿日:2001年06月24日 22時11分32秒 パスワード
お名前:と〜ましゅ。

OE・IEのインポート

キーワード:OE バックアップ インポート IE
分類 :初心者

OE5のバックアップを当コーナーを参照させていただきながら、
行いました。(Microsoftユーザーデータフォルダのコピー)

その後、バックアップデータをインポートしようとしても、
うまくいかないのです・・・。

ファイル→インポート→アプリケーションの選択→OEユーザー
フォルダを選択してください→ユーザープロファイルの選択
→ここで、
*OutlookExpress
*Script Menu Items
*ユーザー
どれを選択しても
「失敗しました」とメッセージがでてしまいます。

又、IEのお気に入りのバックアップの方法とインポートの仕方
もわかりません。

御存じの方、よろしくお願いいたします。

[1]名称未設定さんからのコメント(2001年06月25日 20時48分39秒 )
パスワード
OEは使っていないのでよく分かりませんが、IEのお気に入りの
バックアップは「システムフォルダ」→「初期設定」→「Explorer」
→「Favorites.html」と、たどっていった「Favorites.html」が
IEのお気に入りの設定の部分です。
それほど容量が大きいわけではないので、そのコピーをどこかに保存
しておけばよいのではないでしょうか。

IEのお気に入りをインポート機能を使うと、インポート先のフォルダが
「インポートされたフォルダ」みたいな感じで新たに作られてしまうので、
それを展開して元に戻すのはチョット面倒なので、私の場合保存しておいた
「Favorites.html」を「Explorer」フォルダにドロップして、すっかり入れ
替えて使っています。
こうすると、バックアップ時のお気に入りと同じように表示してくれますよ。

もっと良い方法があれば私も知りたいので、次の方よろしくお願いします。

[2]と〜ましゅ。さんからのコメント(2001年06月25日 22時11分05秒 )
パスワード
>名称未設定さん

ありがとうございます(^-^)
早速、実行してみました。成功しました!すごくすごく、感動しています。
とっても嬉しいです。本当にありがとうございました。

投稿してから、もうドキドキして、待ってたんです。
周りにマックユーザーがいなくって、本当に心細かった・・・。
そんな時に、ここを知りました。
マックユーザーって少ないけど、親切な方ばかりなんですね。
私も一日も早くいろんなことを覚えて、今の私のように困ってる初心者の方
にアドバイスしてあげられるようになりたいです(^-^)
本当にありがとうございました。

・・・あとは、OEなんですよね・・・。

[3]nobuさんからのコメント(2001年06月25日 23時47分04秒 )
パスワード
と〜ましゅ。さん初めまして。

OEに関しても名称未設定さんがIEで行った事と同様の事を行えば出来る
はずです。
つまりバックアップした「Microsoftユーザーデータ」フォルダを
元のところにドロップしてやれば出来ると思います。

但しこの場合、あくまでバックアップした時のデータしか復元出来ません。   

[4]と〜ましゅ。さんからのコメント(2001年06月26日 12時02分20秒 )
パスワード
>nobuさん、その他みなさん

貴重なアドバイスをありがとうございました。

両方のOEに各々のデータが入っていたため、IEのようにフォルダ毎
かぶせる勇気がなく、困っていました。

今日、サポートセンターに電話したところ、同じバージョン同士で
は、インポートできないことがわかりました。
そこで、ユーザー設定を変更してのバックアップデータの取得と統
合をしました。

又、私の場合「Microsoftユーザーデータフォルダ」内の「ユーザデ
ータフォルダ」の中身は空っぽで、実体はHD直下の「OutlookExpress」
内の「OutlookExpress 5フォルダ」内に正規の「ユーザデータフォルダ」
が存在しました。
通常は上記フォルダ(Microsoftユーザーデータフォルダ)に作成され
るようですが、私のように、今まで、空のバックアップを取っていら
っしゃる方もいたかも・・と思いましたので、一応お、御報告させて
いただきます。

みなさん、本当にありがとうございました。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

裁判を正す会 宇部マテリアルズ株式会社 合氣万生道

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.