リサイクルショップ「ライト」 下関歯科技工専門学校 太陽光発電普及推進協会

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101326  投稿日:2001年07月05日 18時22分10秒 パスワード
お名前:nobisuknez

ポストペット

キーワード:ポストペット データ移動 変換
分類 :トラブル相談

こんにちは
度々すいません
マックユーザーですが訳あってしばらくWindowsマシンをメインに使用することになりました。
そこで現在マックにて嫁が使用しているポストペットのデータをWinマシンに移動しなければならなくなりましたが全く方法が思い浮かびません。
so-netのHPで調べたところwin←→macのやり取りはできないと書いてありました。。
何か裏技でもないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

使用OS
Mac OS8.6

Win Windows2000

[1]ふじのきさんからのコメント(2001年07月06日 04時07分05秒 )
パスワード
キーワードにあなた自身が書き込んでいるように
Mac版とWin版ではデータ様式が違うので「変換」してやる必要があります。

ただ、当然のことながら、その行為は動作保証や利用規約の対象外に該当するので
オフィシャルページにこの件に関する情報があるはずがありません。

解決策としては
同じキーワードで検索かけてオンラインウェアを探す。
これに尽きます。
Win形式→Mac形式の変換フリーウェアは存在するので
逆のパターンのツールもあると思いますよ。
…ただし、十中八九それはWin用のオンラインウェアでしょうし、
そのツールにせよ、前述のMac形式への変換ツールにしても
その利用は、ポスぺのインストール時の利用規約に違反することになるので
動作保証の対象外となり、完全に自己責任で行うことになります。

これを読んで後、どう行動なさるかは、貴方御自身の判断のみで行って下さい。

蛇足ながら、あなたの質問は
二重の意味でここのルールから外してる、って自覚してらっしゃいます?
ちょっと検索かければすぐに判明することでもあるし、
だからこんな時間になるまで誰もレス付けてくれないんだと思いますよ。

[2]iwazさんからのコメント(2001年07月06日 12時59分27秒 )
パスワード
MacにもWinにも一通りの変換ツールが存在しますので
(例外:Mac用宝物を作成するMac用ソフトはありません)
メール、アドレス、プラグインのデータについては、
MacでもWinに移ってからでも、Mac←→Winのどちらにもデータ変換が可能です。

ただし問題はペットデータでしょう。
MacにもWinにも、ペットデータの変換ツールは無かったと思います。
これについては変換で解決できませんので、
新しくペットを飼い直す必要があります。

ペットデータを改造できるソフトがあれば、新しいペットのデータを改造し、
以前と同じペットであるかのように見せる事が可能でしょうが、
これについても、配達数などを変更するソフトなどは存在しますが
ペットのその他の特性(見えないパラメータ)を変更するツールは、
無かったと思いますので、全く以前と同じペット…という訳にはいきませんね。
やはりペットについては、新しくを飼い直すしかないのではないでしょうか?

↑以上、記憶違いでしたら、どなたかご指摘ください。

具体的にデータを移動させる方法についての回答は省略します。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

株式会社ムーブ チップス しのだ

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.