山口県雲丹製造工業協同組合 宇部マテリアルズ株式会社 尚美堂

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101366  投稿日:2001年07月11日 02時39分24秒 パスワード
お名前:arms

MacCDR4.0の調子が悪いのです。

キーワード:MacCDR
分類 :G4

こんにちは。
現在、PowerMacG4(AGP),ロジテックLCW-Z4408/UのCDーR、MacCDR4.12で
使用してます。(MacOS9.1)
最近のことなのですが、焼くために新規作成でウィンドウを作成した後
書き込む予定のファイルを入れていくと思うのですが、ここで不具合が
おきます。
ドラッグ&ドロップでは、認識してくれず、ファイルの追加ができません。
”開く”を選択して行えば、追加されるのですが、
音楽ファイルの時、MP3ファイルは”開く”では、開くことができません。
(ファイルを選択することができない)
また、AIFFファイルでは、開くことはできるのですが、曲の長さが
おかしく、1曲が数秒程度と表示されます。(ファイルサイズはそれなりの
大きさですが、メーターに変化がみられません)
通常のファイルは、”開く”でしか追加することができませんが、
しっかり書き込むことができます。
ituneやOS9.1でいろいろあるようなので、OS9.04で行った見たのですが
改善がみられませんでした。(違う症状がでる:立ち上がらない等)
よろしくお願いします。

[1]yamadaさんからのコメント(2001年07月11日 08時56分31秒 )
パスワード
私は使ったことがありませんが聞くところによるとMacCDRは他のアプリと
コンフリクトを起こすようです。
まず、他のアプリとのコンフリクトを疑ってみる必要があるかも
しれません。

機能拡張マネージャーでOSの基本とMacCDRのユニットだけで
どうなるのか?
これで、うまく動くようならば他のアプリとのコンフリクト
と考えられます。

ちなみに、私はB's Recoderを使っておりますが
やはり不安定なので焼くときは、OSとB's Recoderのユニット
だけで使っております。

[2]さんからのコメント(2001年07月11日 17時19分40秒 )
パスワード
>ドラッグ&ドロップでは、認識してくれず、ファイルの追加ができません。
焼こうとしているCDのフォーマットは何でしょう?
ISO9660ならドラッグ&ドロップで追加できますがHFSでは出来ません、仕様です。

MacCDR4.1xのMP3ファイルをエンコードして音楽CDに焼く機能は、残念ながらUSBドライブには対応していません
SCSI.FireWireドライブでのみ有効です。

[3]armsさんからのコメント(2001年07月13日 12時40分46秒 )
パスワード
yamadaさん、福さん、コメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

yamadaさんへ
一度ためしてみようと思います。すぐにはできそうにないので
近いうちに。ありがとうございました。

福さんへ
焼こうとしているCDフォーマットは、HFS、音楽CDです。
しかし、MP3ファイルをエンコードしてAIFFにして焼いてくれること
とドラッグ&ドロップは、ほんの少し前まではできていたのです。
ここ2月くらいなにも焼いてなかったのですが、久しぶりに焼こうと
したら、できなくなっていたという次第なのです。
以前にできていたのは偶然だったのでしょうか?

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

(株)トヨシステムプラント 合氣万生道 サン電子工業株式会社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.