宇部マテリアルズ株式会社 山陽町 山口県雲丹製造工業協同組合


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101399  投稿日:2001年07月16日 03時20分38秒 パスワード
お名前:saki

AIMでトークが使えません(T-T)

キーワード:インターネット電話 AIM
分類 :iMac

AIMでトークをしようと4.1から4.3にアップデーとしました。
IMでのお話やチャットなんかには全然問題がないのですが
肝心のトークができません(T-T)
自分のほうは使えるのですが相手のほうがダメみたいで.....

この機能をサポートしていないかオフラインです

の表示が出てしまいます。
二人とも4.3にアップしていて同じi-macですがどうしたら使えるようになるのでしょうか?
問題を解決したいのですが何をどうしていいのか全然わかりません
よろしくお願いしますm(_)m

[1]やまとたいしさんからのコメント(2001年07月16日 12時34分32秒 )
パスワード
AIMを元の4.1に戻してみてはどうでしょうか?あと、検索エンジンを使って
AIMのバグがアップされていないか調べてみては?

[2]たにまさんからのコメント(2001年07月16日 13時47分00秒 )
パスワード
まずインストールし直してみてください。
たりないファイルがあるとその現象が出ます。

それでもだめなら、時間帯をかえてみてください。
ファイヤーウオールとかは使用されてますか?
回線は何をお使いですか?

AIMトークは回線状態に対してシビアなのです。

[3]志穂さんからのコメント(2001年07月16日 18時30分47秒 )
パスワード
PC2台同時にネット出来るTAを使用してる場合で
接続先の電話番号の後ろにPAとかつける機能がある場合、
(ルータもどきの機能を使用してる場合)
メッセンジャー系のソフトが使える機能と使えない機能が
出てくる場合もありますよ。

[4]sakiさんからのコメント(2001年07月17日 04時09分44秒 )
パスワード
ありがとうございましたm(_)m

システムフォルダの中のシステムを入れ替えたらトークが出来ました。
詳しい原因はわかりませんが問題は解決したのでお知らせいたします。

解答してくれた方々ほんとうにありがとうございました

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


日陸株式会社 YOU.ME 太陽光発電普及推進協会


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.