YOU.ME 株式会社大庭工務店 御所車

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101406  投稿日:2001年07月17日 20時16分16秒 パスワード
お名前:ひでるな

USB→ADB変換でPowerONは可能?

キーワード:ADB USB
分類 :周辺機器

表題の通りなんですが、ネット上を探してもドングル対応に関しては
詳しくても、Powerキーに関しては情報が見つかりません。

iMateとu-Keyが手に入りやすいようですが、お持ちの皆様
どうでしょうか? よければその他の使用感もあわせて
回答をお願いします。

MacOSXに対応するのかも知りたいです。(無理そう…)

本当はシンクロタップの対応に関しても判ればいいのですが。
使ってる方います…?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

[1]やまとたいしさんからのコメント(2001年07月17日 22時29分51秒 )
パスワード
 お使いのMacの種類にもよると思います。初期のG3 Blue & Whiteでは
可能だったように思うのですが(ちょっと不確か)、最近のG4やCube、
iMacまで可能かどうかは分かりません。

いずれにせよ、お使いのMacの種類を書かれた方が、レスが付きやすい
と思います。

[2]Fuckintoshさんからのコメント(2001年07月17日 23時57分08秒 )
パスワード
私はG4/Gigabit EthernetにiMate&GSキーボードという組み合わせで使用しています。
iMateをハブなどを使わず接続した場合のみ、キーボードのパワーキーが使えます。
ハブを使用すると使えません。
2個しかないUSBポートの一個がiMate(というかキーボード)でふさがってしまうことに
抵抗がなければ、問題ないと思います。

最新G4モデル(Digital Audio)ではどうなのか、分かりません。

[3]ひでるなさんからのコメント(2001年07月19日 19時14分11秒 )
パスワード
いや、使用機種名を書くのがマナーとは知ってるんですけど
今使ってるG3(B&W)はADB付いてますんで…。

その買い換えを検討中しています。

Fuckintosh様>
 情報ありがとうございます。
 ハブ経由だと使えないのはUSBキーボードと同じですね。
 ProKeyboardには電源キーがないので最新モデルはちょっと心配…。
 シルバーよりグラファイトが好きなので、G4を中古で探してみます。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

日陸株式会社 リサイクルショップ「ライト」 株式会社ムーブ

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.