リサイクルショップ「ライト」 住吉神社 (株)トヨシステムプラント


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101458  投稿日:2001年07月27日 15時52分48秒 パスワード
お名前:エヌ

9.0.4でイラレが起動しない

キーワード:イラストレーター
分類 :iMac

iMacDV400にイラストレーター8.0をインストールしたのですが
起動しません。
OSは9.0.4です。以前なにかで9.0とイラストレイターの相性が
悪い、と読んだのですが、どうしたら起動できるのでしょう

1度捨てて再インストールしてもダメです

[1]たかさんからのコメント(2001年07月27日 17時04分20秒 )
パスワード
普通、問題なく起動するはずです。
再インストールをおすすめします。

[2]じゃわさんからのコメント(2001年07月27日 17時11分32秒 )
パスワード
Finder初期設定を捨ててみてください。

[3]Fuckintoshさんからのコメント(2001年07月27日 17時13分14秒 )
パスワード
僕も再インストールで何とかなると思うのですが、
基本的にオリジナルの製品版のCDとそれに付属するシリアルナンバーで
インストールすれば、大丈夫なはずです。
(もし万一、バックアップした「アプリケーション本体と機能拡張書類など」の
コピーを入れただけであるとすれば起動しない可能性もありそうです。)

ちなみにRAMはどの程度あるのでしょうか?
あまり少ないとうまく起動しないことがあるかも知れないです。

[4]たにまさんからのコメント(2001年07月27日 17時57分00秒 )
パスワード
なにで読んだのかわかりませんが、相性が悪いという話はないです。情報源はどこですか?

具体的に「どう起動しないのか」の状態を書いていただけるとわかりやすいかとおもいます。インストールしてダブルクリックしても起動しなければ再インストールで解決できるかと思います。また、起動する前に何らかのエラー(たとえばタイプ2とか)がでて起動できない、という場合もありますので。

[5]ツンキィさんからのコメント(2001年07月27日 19時05分41秒 )
パスワード
イラストレーター8.0はマルチユーザーに対応していなかったと思います。
もしこれが原因であれば設定をオフにしてみてください。
外していたらご免なさい。

[6]デラさんからのコメント(2001年07月28日 13時52分30秒 )
パスワード
イラレに限らず、アドビ系に多い(いや、アドビ以外でもか…)のですが、
初期設定ファイルを一度すててみると、案外あっさり起動したりしますよ。

初期設定フォルダ内の『Adobe Illustrator』関係を全部一度消去してみては?

[7]エヌさんからのコメント(2001年07月31日 17時00分03秒 )
パスワード
みなさん、さまざまな意見ありがとうございます
ただ、やはり、何度インストールしても
illustlaterは起動できません
の一点張りで。
知り合いにはATMDelux4.6を入れたら
と言われたりします。

[8]信吾さんからのコメント(2001年07月31日 18時57分00秒 )
パスワード
起動不可の際に何らかのアラートが出ると思うのですが、それには何と言っていますか?
ATM DXを入れた所で起動に関しては変わらないと思いますよ。
邪魔くさいですが、OSからインストールし直さないと改善しない様な気がします。

[9]ゴリさんからのコメント(2002年06月30日 00時54分25秒 )
パスワード
ATMデラックスは関係無いと思います。

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


尚美堂 下関自動車整備協同組合 株式会社大庭工務店


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.