栢野建設株式会社 中国サンネット 株式会社ムーブ


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101490  投稿日:2001年08月02日 20時51分04秒 パスワード
お名前:つかもと

Mac800KBのフォーマットをiMac で読み

キーワード:800KB
分類 :iMac

iMac に買い換えると同時に外部フロッピイ・ディスク・ドライブも購入したところ、Mac800KBのフォーマットには対応してないことに気付いて困っています。800KBで作成されているアプリケーションやデータの変換はどうしたらよいのでしょうか。

[1]やまとたいしさんからのコメント(2001年08月02日 21時54分06秒 )
パスワード
1.44MBのフロッピーにコピーするか、今まで使っていたMacとネットワークを
組んでコピーするというのはどうでしょう?

[2]つかもとさんからのコメント(2001年08月04日 09時48分45秒 )
パスワード
 やまとたいし様
 コメント、ありがとうございました。
 稼働中のMacがあればいいのですが、私のPowerMacは現在使えなくなっています。
 買い換えたのは、それがきっかけでした。
 これが再生すれば、ネットワークも考えています。
 結局、iMacになって800KBのフォーマットは切り捨てられたのでしょうか。

[3]くどうさんからのコメント(2001年08月06日 01時41分32秒 )
パスワード
FD自体切り捨てみたいなものですから
さすがに今さら2DDは...10年前の機種でもすでに2HDだったと思いますし...
でもDT266 OS9.1ではちゃんと対応してますよ。
ドライブ自体か、USB FDの非対応なんでしょうね。

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


チップス (有)三洋トータルサービス 井上書店


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.