中国サンネット 山陽町 株式会社コミュニティエフエム下関


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:101496  投稿日:2001年08月03日 02時26分33秒 パスワード
お名前:ハイエナ

illustratorの書類が開けなくなりました。

キーワード:G4 illustrator8.0
分類 :G4

超初心者です。まだG4とも仲良くできてません。
もう泣きそうです。

少し前に作った書類を開こうとした所、
「1/0エラーが発生しました」と出て来て、
illustrator書類が開けなくなってしまいました。

画像も文字もいっぱい配置してたのが原因なんでしょうか?
これが開けないとホントに困るんです。
もう一回同じ作業なんて気が遠くなりそうです。

ちなみに、そのファイルは9.6MBです。
illustratorのバージョンは8.0です。
すごい急ぎです。
救出の仕方を知っておられる方、アドバイスお願いします!(><、

[1]どてどてさんからのコメント(2001年08月03日 02時38分47秒 )
パスワード
まずはイラストレーターの使用メモリを増やして下さい。
それでもダメなら再インストールとか。

ファイルをコピーして、コピーしたものを開くというのもアリです。
ダメならまた質問して下さい。

[2]どてどてさんからのコメント(2001年08月03日 02時44分04秒 )
パスワード
再インストールは、イラストレーターのことです。

[3]じゃわさんからのコメント(2001年08月03日 13時00分21秒 )
パスワード
割り当てメモリの増やし方
1.イラストレータのアイコンを選択。
2.「ファイル」メニューから「情報を見る」→「メモリ」を選択。
3.使用メモリの数字を大きくする。

[4]阿藤さんからのコメント(2001年08月03日 14時51分37秒 )
パスワード
開けなくなった原因として考えられるのは、

1.イラストレータ自体のメモリ割り当て不足、アプリケーションが壊れている
 等で、正常なファイルを開くことが出来なくなった。

 この場合は、以前に作った他のファイル、新たに作るファイル等も開けなく
 なるものが出てくると思います。
 イラストレータの再インストール、メモリ割り当てを増やすなどで解決出来る
 でしょう。

2.イラストレータで、ファイルを保存するとき、あるいは保存したファイルが
 破損した。

 この場合は、そのファイルのみ開けなくなります。(イラストレータが解釈
 出来ないような内容になってしまっていると、回復はかなり困難です)

3.ディスクのエラーが発生して、そのファイルのみ読み書きが出来なくなって
 いる。

 この場合は、そのファイルを複製しようとしたり、ゴミ箱に捨てようとした
 りするときにも、エラーが発生することもあります。
 ディスクユーティリティーなどで修復すれば、回復できる可能性もあります。

上記のどれに当るかで、回復できる可能性、回復法などもかわってきますね。

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


チップスサーチエンジン 下関自動車整備協同組合 サン電子工業株式会社


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.