子育て支援センターつくしんぼの会 (財)山口経済研究所 リサイクルショップ「ライト」

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:102919  投稿日:2002年02月22日 17時43分06秒 パスワード
お名前:なる

IE5なのですが突然に。

キーワード:InternetExplorer
分類 :G3

IE5でブラウザを立ち上げようとするとInternetExplorerをお使いですかという表示があらわれ、今まで登録していたCAキーなどのパスワードがすべて消えてしまっていてもう一度最初から登録しなくてはいけない状態になってしまいます。お気に入りは消えないでそのまま残っています。
どうすれば元の安定した状態になるでしょうか?
すいません。教えて下さい。

powerbook G3
os 9.0.4

[1]信吾さんからのコメント(2002年02月23日 02時48分50秒 )
パスワード
自分もクラッシュもしていないのに・・・と不思議に思っていたのですが
つい最近「前の日に空にしたはずのゴミ箱にファイルが!」と中を確認したら
「Internet Preferences(破損)」として捨てられていました。
初期設定の「Internet Preferences」がたまに勝手に破損する現象だと思います。
この時にはコンパネの「インターネット」の内容も初期化されています。
自分はIEはメイン使用では無いので「またかよぉ〜!」って感じで設定し直す時と
放ったらかしの時がありますが・・・
破損に関しては気まぐれ的なものだと思うので、どうすれば安定するかは判りませんが
キチンと設定した後の「Internet Preferences」をコピーして置いて
消えた時に入れ替えるって方法はダメでしょうか?(ただし未検証ですが)

[2]なるさんからのコメント(2002年02月23日 13時06分31秒 )
パスワード
信吾さんありがとうございました。
私もごみ箱をみましたら「Internet Preferences(破損)」というファイルがありました。結構たびたびあるのでもぅまた設定しなおしぃ(泣)という感じですがしょうがないのかもしれませんね〜。
信吾さんのいう通り「Internet Preferences」のキチンとした状態をコピーしておくといいかもしれませんね!

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

株式会社松岡 駐日本釜山貿易投資事務所 (有)三洋トータルサービス

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.