宇部マテリアルズ株式会社 有限会社シーバス 株式会社恵峰庵

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104124  投稿日:2002年09月04日 19時18分18秒 パスワード
お名前:ナキムシ

マウスポインタを変えてみたはいいけれど…

キーワード:マウスポインタ カーソル
分類 :初心者

こんにちは!よかったら教えて下さい。
以前、マウスポインタをダウンロードしたものに変えたんですけど、最近また戻したいと思って「システムフォルダ」→「機能拡張」の中からマウスポインタのファイル?らしきものを出して再起動しました。けど、以前のままのマウスポインタのままで変わりません。
ただ、変えたのがあまりにも前のことなので本当にそのファイルであってたのか(マウスポインタと同じ絵が書いてあったので判断しました)ちょっとわかりません。どこからダウンロードしたのかもわからなくなっていて…。しかもゴミ箱に入れたファイルも完璧に捨ててしまいました( ̄□ ̄;)!!
存在しているのかもわからないのですがマウスポインタの拡張子がわかったらファイル内検索出来るかな、とか思ってます。
どなたか「こうしたら戻るよー」と教えて下さる方、よろしくお願いします。

あと、ああだこうだとシステムフォルダを見ていたら「システム機能拡張(使用停止)」とか「機能拡張(使用停止)」とか「システム終了項目(使用停止)」とか「起動項目(使用停止)」とかいうのがありました。全て中身は空だったのですが、これはゴミ箱に捨ててしまっていいのでしょうか?何か必要なものなのでしょうか?

いろいろ質問してしまってスイマセン。よろしくお願いします。

[1]ガルマさんからのコメント(2002年09月04日 19時52分33秒 )
パスワード
システムフォルダ内の初期設定フォルダに以前のマウス設定が残っているのではないだろうか。
このマウス初期設定ファイルを外して再起動すれば元に戻ると思うが。

初期設定ファイルを外した場合「マウス」コントロールパネルで移動速度などを設定し直した
方が良いと思う。
> 「システム機能拡張(使用停止)」とか・・・これはゴミ箱に捨ててしまっていいのでしょうか?

「機能拡張マネージャ」コントロールパネルで、使用しないコントロールパネルや不必要な
機能拡張のチェックを外した場合に、それらは自動的にこの(使用停止)フォルダへ移動さ
れるという機能があるので、むやみに削除しない方が賢明だと思う。
(仮に削除したとしても再起動時にOSがまた作成してしまうのではないだろうか)

[2]ナキムシさんからのコメント(2002年09月05日 11時28分21秒 )
パスワード
こんにちは、早速教えて頂きありがとうございます!!!
「マウス初期設定ファイル」を外す、っていうのはゴミ箱に捨てるということですか?
一応捨てて、再起動してみたのですがそのままでした……。

[3]ガルマさんからのコメント(2002年09月05日 12時29分24秒 )
パスワード
システムフォルダの「起動項目」フォルダにマウスポインタ関連のファイル/エイリアス等が
残っていないだろうか。

あとは何らかの機能拡張が残ったままと思われるのだが、「機能拡張マネージャ」コンパネを
起動して、表示メニュー「パッケージで」表示すると判別しやすいので、もう一度ご確認され
てみてはいかがだろうか。

[4]さんからのコメント(2002年09月05日 13時23分56秒 )
パスワード
システムを書き換える類のモノぢゃないの?
結構多いけど。

[5]ナキムシさんからのコメント(2002年09月08日 22時08分48秒 )
パスワード
ガルマさんのいうとおりにしてみたのですが変わらないみたいですー。
みなさんありがとうございました。
今のポインタも可愛いのでもうしばらくこのポインタと付き合ってみます。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

(財)山口経済研究所 井上書店 (社)下関青年会議所

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.