株式会社大庭工務店 陣屋 (財)山口経済研究所

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104125  投稿日:2002年09月04日 22時33分59秒 パスワード
お名前:taro

OSX10.2のMailで送信が不可能に

キーワード:Mail OSX10.2
分類 :トラブル相談

こんにちは、
最近、8月に買ったマックをOSX10.2にアップデートしたところ、
Mailの送信でエラーがでるようになりました。受信はできます。
違うパソコンからでは送信できるのでアカウントは間違ってません。

ちなみに、マイクロソフトのメッセンジャーもサインインできなくなって
しまいました。解決法をご存じの方は教えて下さい。

[1]よっち!さんからのコメント(2002年09月05日 17時47分25秒 )
パスワード
> 違うパソコンからでは送信できるのでアカウントは間違ってません。
なら、8月に買ったマックの設定を間違えてるのでは?

質問されるときにご自分で何をされたか位は書かれないと・・・

じゃ!

[2]pくるさんからのコメント(2002年09月06日 05時13分52秒 )
パスワード
>質問されるときにご自分で何をされたか位は書かれないと・・・

だからアップデートしたって書いてあんじゃねーか。
よっち!、おまえはメクラか?

で、問題の件ですがインターネットへの接続の状況は
どうなんでしょうか?

あとは、上書きではなくて新規インストールすれば
少々面倒でも一気に解決しそうな問題ですね。

[3]takedddさんからのコメント(2002年09月07日 00時19分07秒 )
パスワード
どうもこんにちは。
ぼくも同じ状況になったのでAppleのサポートに問い合わせました。
サポートいわくインストールの際にメールの初期設定が壊れたのでは…
みたいなことを言ってました。

でどうするかと言うと
MacのLibraryのPreferencesの中にある「com.apple.mail.plist」を
削除して再起動した上で、メール設定を再設定すれば直るそうです。

それでも直らない場合は別のMacアカウントを作ってそのアカウントで
メールできるか試して使うか、最悪は初期化した上でOSの
再インストールだそうです。

ちなみにほかにも同じ問い合わせがあったのか、サポートに聞いたところ
無いとの事でした。(一週間前の話ですが)

なんか釈然としませんが、同じ症状の人がいて
ちょっと安心したような…。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

宇部マテリアルズ株式会社 有限会社 ヤスイ 住吉神社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.