陣屋 山陽町 下関自動車整備協同組合

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104154  投稿日:2002年09月08日 20時06分43秒 パスワード
お名前:tam

メールのデータが・・・・

分類 :G3

G3DT233 OS8.5から進歩のないユーザーです。
この度、8.6のアップグレードが無料でできるのを知り、ダウンロード→
インストールした所、アウトルックエクスプレス5.02のデータ全てが
(メールデータ/初期設定データ/アドレス帳)どこかへいってしまいまし
た。IEのお気に入りデータ等は残ってます。
どうやったらもとどおりになりますでしょう?どなたかご教示くださいませ!

[1]やいこさんからのコメント(2002年09月08日 20時20分42秒 )
パスワード
書類フォルダは書き変わってしまう為、データの復活は無理です。
バックアップが取ってあれば別ですが・・・

[2]よっち!さんからのコメント(2002年09月09日 10時09分36秒 )
パスワード
あらら!

でも気づくの遅いね!

[3]acotenさんからのコメント(2002年09月10日 07時34分51秒 )
パスワード
誰も書き込まないようなので、、、

>書類フォルダは書き変わってしまう為、データの復活は無理です。

あれ?そうだったっけ?
書類フォルダにメールのデータがあるのはOS9からだったのでは?
うちも、8.5から8.6に上げたくちですけど、
別に書類フォルダなどできてませんよ。
Outlook Express 5.02 のデータはOutlook Express 5.02 フォルダの中の、
ユーザーフォルダ内にあるはずです。
8.5から8.6に上げただけでは書きかわるはずないんだけどな〜。
他に何かしませんでした?
ただ、この場所にデータが見当たらない場合は、
データの復旧は、ちょっと無理っぽい気がしますが、、、。

[4]秋元 さんからのコメント(2002年10月12日 04時23分26秒 )
パスワード
もう解決したかもしれませんが、私も同様なトラブルにあいました。
機種はG3,基本的にOS9.1です。

私のハードデスクは、分割してあり、OS8.5などがいれてあります。たのパーテションより、起動していたところ、アウトルックを過って、起動させてしまいました。

その時の、その起動画面は、アウトルックの初期画面となっており、今までのメールは全くない状況でした。
あわてて、9.1にて、起動しても、同様でした。

そこで、インターネットで検索して得た、下記の情報をもとにして、同様な処置をしたところ、見事復活いたしました。

--------------------------------------------------------------
下記のフォルダをとりあえずバックアップ(コピー)してとって
おいて下さい。
ハードディスク/書類/Microsoft ユーザー データ/メインユーザー/
※この中のメッセージというのが、メールデータです。
バックアップをとったら、マイクロソフトのページに行って
アウトルックの最新版をダウンロード。インストールして
見てください。
アウトルック自体が壊れていた場合、新しいのをクリックすれば
復活するはずです。それでも前と同じ状態で勝手に終了してしまう
なら、メインユーザーのフォルダをいったんゴミ箱に捨ててください。
そののち、アウトルックを再び起動。すると、初期設定がなくなって
新規で設定せい!言われますので、一旦終了。
バックアップでとっておいたフォルダの中から「初期設定」を探して
新しく作られたメインユーザーフォルダにコピー。
再び起動。で、とりあえず前のデータはないけど、メール復活!
するはす。
そこまで行ったら、終了して、バックアップしたものからメッセージを
コピーしてみます。それで再び起動。
これで動いたらメデタシ、メデタシです。
------------------------------------------

処置法;

私の場合はもっと簡単でした。
単に、アウトルック(5.0.4)の最新版を入手して、旧のアウトルック(5.0.2)と入れ替えたところ、復活しました。 貴方と原因は違うとおもいますが、現象は、良く似ていると思われます。

お試し下さい。また、バックアップはしっかりとってから、試されることをお勧めいたします。

参考までに、

有る、ホームページに下記のような、解決方法がありました。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

住吉神社 サン電子工業株式会社 下関観光コンベンション協会

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.