株式会社 大津屋 (株)エフエム山口 栢野建設株式会社


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104239  投稿日:2002年09月22日 15時35分41秒 パスワード
お名前:かぼちゃ

コンポからの音響取り込みについて

キーワード:キャプチャー
分類 :iMac

CD.MD.カセット.ミニコンポから、iMac へ音楽を、iTune ヘ取り込もうと
しましたが、上手くログイン(キャプチャ−?)出来ません。
私は、ADVC100を持っていますが、iMac は直接音響取り込み可能と言うことで、ステレオミニプラグとして”オーディオケーブル AVD215”を購入しました。これで取り込みは出来ないのでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

[1]Deepさんからのコメント(2002年09月22日 16時26分55秒 )
パスワード
外部マイク入力があるのでしたら、サウンドコントロールで入力源を外部マイクに設定し、
SimpleSoundを使って、音声の取り込みは出来ます。
(メモリー割り当ては、CDクォーリティの場合、1分=10MBで換算が無難です)

[2]Shinboneさんからのコメント(2002年09月22日 16時30分36秒 )
パスワード
 CDなら、そのまま、macにCD入れて、iTuneで変換できると思います。
(エイベックスのCD以外)
 MD、カセットは、
たぶん、iTuneではできないと思います。
 まず、音を編集するようなソフトが必要では?
ソフトを立ち上げて、録音状態にして、AVD215で繋がれた
コンポの音をスタートさせて、終わったら、ソフトを止めて。
 ファイル保存、この保存したファイルをiTuneで開いて、それ以降は、いつも
使っているiTuneのように。 
 という手順になると思います。

[3]Shinboneさんからのコメント(2002年09月22日 16時32分02秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年09月22日 16時32分40秒

[4]Shinboneさんからのコメント(2002年09月22日 16時33分45秒 )
パスワード
SimpleSoundでできるらしいですね。
 しらなかた。

[5]シュウタさんからのコメント(2002年09月23日 02時11分10秒 )
パスワード
http://bbs.tip.ne.jp/program/search_exec.php3?select_room_name=mac&kwd=%98%5E%89%B9&all_text=ON&method=AND


今までこの掲示板で出た類似の質問たちが出ます。参考にしてみてね。
Macやその他のパソコンの雑誌でも特集されていることがあるから、
(おこづかいが足りなければ立ち読みで?)欲しい情報が載っていないかチェックすると吉かも。

[6]名前さんからのコメント(2002年09月23日 14時46分29秒 )
パスワード
サウンド取り込みソフトはこれがいいかと思います。
Coaster
http://www.visualclick.de/

一部文字化けするのはフォントパッチンで直ります。

[7]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月23日 15時08分56秒 )
パスワード
ごめんなさい。未だ、出来ません。
私のimacは何故かSimple Sound がありません。
サウンド取り込みソフトをダウンロードしてみましたが、こちらは
取り込んだサウンドソフトを読むものでは無いのでしょうか?
それと、フォントパッチンが解りません。(悲)

[8]シュウタさんからのコメント(2002年09月23日 15時41分33秒 )
パスワード
海外製のソフトで、日本語の表示に対応していないソフトでは、日本語を英語フォントで表示しようとするために、文字化けという現象が起きます。
これを修正するために、無理矢理日本語フォントを割り当てるソフトがあります。
フォントパッチンはそのひとつ。

さあ!検索のお勉強。

1.http://www.google.com/  へ行く。
2.文字を入れるところに フォントパッチン と入れる。
3.検索と書いてあるボタンをクリック。
4.関係ありそうなところを探して見せてくれるので、その中から目的地を探そう。


==================

Simple Soundは、iMacについてきたインストールCDに入っているかもしれません。
インストールCDをiMacに入れてから、Sherlockでさがしてみてください。

[9]やまとたいしさんからのコメント(2002年09月23日 16時18分50秒 )
パスワード
>私のimacは何故かSimple Sound がありません。

Appleエクストラフォルダに入っていませんか?


[10]じゃんさんからのコメント(2002年09月23日 16時24分32秒 )
パスワード
SimpleTextでも出来るYO。

[11]シュウタさんからのコメント(2002年09月23日 17時23分26秒 )
パスワード
あ!そうでした。>やまとたいしさん

Simple Sound
じゃなくて、

SimpleSound
なんですね。(間にスペースが入らない。)

ハードディスクの「Applications (Mac OS 9)」の「Apple エクストラ」に入っているようです。

>じゃんさん
SimpleTextだと録音できる長さに制限があったような?

[12]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月23日 18時26分39秒 )
パスワード
何度も、ごめんなさい。
SimpleSound は見つかって、Openして、ファイルで新規ですよね。
録音して、SoundApp PPCで再生しようとしたのですけど、音がはいってないんです。オーディオケーブルAVD215のつなぎ方が不味いのでしょうか。

ミニコンポに白と赤のプラグ、imacに黒を音声のところですよねえ。

あと、http://bbs.tip.ne.jp/program/search_exec.php3?select_room_name=mac&kwd=%98%5E%89%B9&all_text=ON&method=AND
開けてみました。
未だ、読んでませんけれど、私が知りたかったことが。(嬉)

http://www.google.com/ は今開けている最中です。



[13]Deepさんからのコメント(2002年09月23日 18時27分55秒 )
パスワード
皆さん、こんにちは。

SimpleTextだと25秒ほどしか録音できないようですね。
メモリー割り当てを増やしても変わらないみたいですし。
(私の使い方が間違っているようでしたら、ご指摘下さい(汗))

SimpleSoundでしたら、メモリー割り当てを増やせば録音可能時間が長くなります。
ただ、搭載メモリー数が少なかったりすると使いにくいので、
フリーや市販の取り込みソフト(HDDに随時記録していくタイプ)の方が、
使い勝手が良いとは思います。

>かぼちゃさん
検索サイトをどんどん利用して、使えそうな物を試してみると良いでしょう。
それは、かぼちゃさんのスキルアップにも繋がると思います。

[14]Deepさんからのコメント(2002年09月23日 18時49分14秒 )
パスワード
かぼちゃさんへ

書き込み内容に間違いがありましたので、訂正とお詫びを致します。

>SimpleSoundでしたら、メモリー割り当てを増やせば録音可能時間が長くなります。
「ファイルで新規」の記録は、HDDに直接書き込むようです。
(メモリー割り当てに関しては、システムサウンドへ追加の場合)

-----------------------------------------------------------------
追記・・・

SimpleSoundで録音中に、スピーカーから音が出ていれば記録されているはずです。
録音時点で音が出ていなかったり、もしくはSimpleSoundのスピーカーの絵に
音のマークが出ていないのならば
音声が入力されていないか、または入力ゲインが低い可能性もあります。

SimpleSoundのファイルはAIFFなので、iTunesでmp3に変換できます。

[15]やまとたいしさんからのコメント(2002年09月23日 18時51分40秒 )
パスワード
To:かぼちゃさん

>録音して、SoundApp PPCで再生しようとしたのですけど、音がはいってないん>です。オーディオケーブルAVD215のつなぎ方が不味いのでしょうか。

コントロールパネルの「サウンド」の入力の設定でサウンド入力ポート(?)
等になっていますか?

To:Deepさん
>SimpleSoundでしたら、メモリー割り当てを増やせば録音可能時間が長くなります。

HDDの空き容量の範囲内で録音する音質に反比例したと思っていましたけど、
違いましたっけ?



[16]Deepさんからのコメント(2002年09月23日 18時59分32秒 )
パスワード
やまとたいしさんへ

>HDDの空き容量の範囲内で録音する音質に反比例したと思っていましたけど、
仰るとおりでございます。

システムサウンドの追加で試してしまったため、
メモリー書き込みになっていたようです(汗
その後ファイル新規で記録したところ、
HDDの空き領域に書き込むことを確認しました。

十分な検証もせず、申し訳ありませんでした(大汗

[17]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月23日 23時20分43秒 )
パスワード
ホント、お手数かけます。

コントロールパネルの「サウンド」の入力の設定でサウンド入力ポート(?)
等になっていますか?

たいし さん 
今迄、「サウンド」触ったことなかったのですが、今迄は何もチェックが
入って無かったのですが、今回、「サウンド入力ポート」に限らず
すべてに対して、下にある「出入力装置...」「信号レベルの..」にチェックマークをいれたのですが。

どうしてでしょうね、プラグの差し込みは合っていると思うのですが、
音が聞こえません。

Deep さん
取りあえず、作成したファイルはiTuneで
MP3に変換されるのは確認できましたけど。。
検索さいとで色々試すのは、まず、iTuenで成功してからでしょうか。

[18]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月23日 23時28分25秒 )
パスワード
やまとたいしさん
私は、たいしさんのいわれていること、理解しているのでしょうか?

もしかして、わかってないような。。。

[19]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月23日 23時45分02秒 )
パスワード
Deepさん Shinboneさん シュウタさん じゃんさん やまとたいしさん

SimpleSound では未だ、出来ていませんが、(一寸、悔しい)
おかげさまで、
http://www.visualclick.de/
からのファイルでログイン、iTuenでのMP3の変換で読み取ることができました。(フォントパッチンでの変換は未だですが、、、)
ホント嬉しいです。
取りあえず有難うございましす。

[20]TOSHIさんからのコメント(2002年09月23日 23時58分23秒 )
パスワード
サウンドの入力が外部になっているか?Macの音量設定がミュートになっていないかを確認した状態で出力を内蔵にしてみる、それでMacのスピーカーから音が出ていない場合は接続ミスの可能性があります。

SimpleSoundの場合、録音レベルを調整できないので出力している側の機材で音量を調節することが必要になります。(ミキサーなどが必要)SimpleSoundを立ち上げたときに再生ボタンの横にスピーカーを横向きにしたようなマークがあると思います、音声を入力した際にそのスピーカーから波のような表示が出ていれば正しく接続されていることになります。その波が3本から4本くらいがちょうどいいレベルです。それ以上だと音が歪みます。

[21]TOSHIさんからのコメント(2002年09月24日 00時04分42秒 )
パスワード
参考になりそうなサイトがありました。

http://www4.ocn.ne.jp/~camac/mac_lp.html

[22]やまとたいしさんからのコメント(2002年09月24日 00時10分04秒 )
パスワード
TO:Deepさん

>十分な検証もせず、申し訳ありませんでした(大汗

いえいえ、私も書いた後で別の方の書き込みを読んで冷や汗をかくことが
しばしばです。


To:かぼちゃさん

”オーディオケーブル AVD215”を挿しているのはどこなのでしょうか?
ステレオミニジャックのマイク端子に繋いでいるのなら、「サウンド」で
「外部マイク」か「サウンド入力ポート」を選んでスピーカーからミニコンポ
の音が出るか確認してみてください。

[23]ミィさんからのコメント(2002年09月24日 04時39分17秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年09月24日 10時30分55秒

[24]TOSHIさんからのコメント(2002年09月24日 05時32分23秒 )
パスワード
現在のiMacはADのサウンドボードがないのでUSB等のオーディオ・インターフェイスが必要になりますが、旧iMacでしたらADのサウンド・ボードが入っていますし、ミニ・ジャックの入力が可能なので「AVD215」は使用可能なはずです。

こういったケーブルの場合どちら側のプラグを入力側にしても問題ありません。

「ひるの歌謡曲」というオンライン・ソフトのサイトにiMacを例にした接続方法が記載されていましたので御参考まで・・・

http://hp.vector.co.jp/authors/VA012061/Manual/doc/connect.htm

[25]ミィさんからのコメント(2002年09月24日 10時06分27秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年09月24日 10時30分35秒

[26]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月24日 21時10分47秒 )
パスワード
Toshiさん
何故なんでしょうか?サウンド入力ポートで、入力源のレベルが表示されるのですが、「ラジオで野球でもしているのでしょうか?」野球の中継が聞こえるのです。コンポでCDをかけてSimpleSoundで録音試してみたのですが、
iTuneにへんかんしてみたら、やはり野球の中継が聴かれました。
たいしさん
録音テスト中、こんなに
「外部マイク」と「サウンド入力ポート」、さしかえたりしても良いのでしょうか?
それに、外部マイクにつなげましたら、中継オンを聴くことが出来ましたが、
端子をきっちりはめ込むと音が消えてしまいます。

きっと、やはり何か設定がよくないのでしょうが。
お手数、かけます。

[27]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月24日 21時22分47秒 )
パスワード
としさん

http://hp.vector.co.jp/authors/VA012061/Manual/doc/connect.htm
のサイトでチェックしましたら、出力のスピーカーのほうに繋ぐようですね。

でも、それでしたら、やはり音がでません。
コントロールパネルの出力設定のところは「内臓」だけなのですよね。

あー、もう諦めた方がいいのでしょうか、from: SimpleSound からでは

[28]やまとたいしさんからのコメント(2002年09月24日 22時01分22秒 )
パスワード
>野球の中継が聞こえるのです。

コードがアンテナになってラジオの電波を拾っているような気がします。

>録音テスト中、こんなに「外部マイク」と「サウンド入力ポート」、
>さしかえたりしても良いのでしょうか?

コントロールパネルの「サウンド」の入力源の変更は、SimpleSoundを一端
終了させてからでないと、変更内容は反映されませんが、そのあたりは大丈夫
でしょうか?

>あー、もう諦めた方がいいのでしょうか、from: SimpleSound からでは

もうちょっとだと思いますよ。頑張ってください。

[29]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月24日 22時31分41秒 )
パスワード
たいしさん、みなさん SimpleSoundでできました。
有難うございます。

「コントロールパネル」の入力を「内臓マイク」にすればよかったのですよね。
外部マイクだから、TVやラジオのどこかに繋がってしまったのですよね。
(泣笑)

[30]TOSHIさんからのコメント(2002年09月25日 00時10分25秒 )
パスワード
> http://hp.vector.co.jp/authors/VA012061/Manual/doc/connect.htm
> のサイトでチェックしましたら、出力のスピーカーのほうに繋ぐようですね。

よく読んでみて下さい。それはMacの音をコンポ等から聞く場合の接続方法です。

そして入力は内蔵マイクではだめです、外部マイクが正しい。
ラジオの音が聞こえたのはコンポのRec Outにチューナーの音が出力されていたからではないですか?CDからの音声が出力されているか確認してみて下さい。

[31]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月25日 00時45分40秒 )
パスワード
とし さん

あー、せっかく喜んでたのに、つかの間だったんですね。
また、悩みが。。明日。メールします。
でも、有難うございます。

[32]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月25日 15時23分17秒 )
パスワード
としさん 始めみなさん、本当にコメント有難うございます。

>よく読んでみて下さい。それはMacの音をコンポ等から聞く場合の接続方法です。

そうなのですが、


>そして入力は内蔵マイクではだめです、

でも、こちらでCD等の音響取込みができるのです。

>外部マイクが正しい。
>ラジオの音が聞こえたのはコンポのRec Outにチューナーの音が出力されてい>たからではないですか?CDからの音声が出力されているか確認してみて下さ
い。

外部端子に繋ぐと、
「入力源/装置の設定が」で、
”指定した装置が他のアプリケーションで使用中の為、サウンド入力源の
設定を調節できません。”と
グレー文字で表示されてしまします。

[33]やまとたいしさんからのコメント(2002年09月25日 17時23分06秒 )
パスワード
>”指定した装置が他のアプリケーションで使用中の為、サウンド入力源の
>設定を調節できません。”と
>グレー文字で表示されてしまします。

[28]のコメントでも少し触れたのですが、SimpleSoundを始め全てのアプリ
ケーションを一端終了させてから、変更しましたか?

[34]TOSHIさんからのコメント(2002年09月25日 18時55分46秒 )
パスワード
>>そして入力は内蔵マイクではだめです、

>でも、こちらでCD等の音響取込みができるのです。

音響機器の基本的な事を理解されていないようなので説明するのも難しいのですが(苦笑)

iMacにはMac本体にマイクがついているのですが、かぼちゃさんはそれで録音してるわけです。たまたま部屋に流れていたCDの音が内蔵マイクが拾っているわけ。
その状態だと、Macの前であなたがしゃべればその声も一緒に録音されてしまいます。

いくつか私が書いたサイトを丁寧に見れば理解できないわけがありません。もうしわけありませんが、もうこれまでにします。

[35]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月26日 01時31分30秒 )
パスワード
たいしさん

>[28]のコメントでも少し触れたのですが、SimpleSoundを始め全てのアプリ
>ケーションを一端終了させてから、変更しましたか?

今回は意識もっと意識しましたが、ダメでした。



としさん

>>そして入力は内蔵マイクではだめです、

わかりました。


音響機器の基本的な事を理解されていないようなので説明するのも難しいのですが(苦笑)

そうです。
マックの内臓にかんしてもそうですが、自分の分野のアプリ以外を『真剣に』
取り組みだしたのはつい最近。音響にかんしては、マックに限らず全くの初めてです。
他の質問のコメントのところにも、もっとよく読んだらといわれても、
申し訳ないのですが、説明を意味がピンとこないものはこないのです。
(で、書いて無いこと迄、試してしまうのですが。)
あと、しらべまして、90%確信が持てそうなものでも、自分が思っているだけですので、確認をとりたい意味もあります。(誤)


iMacにはMac本体にマイクがついているのですが、かぼちゃさんはそれで録音してるわけです。たまたま部屋に流れていたCDの音が内蔵マイクが拾っているわけ。
その状態だと、Macの前であなたがしゃべればその声も一緒に録音されてしまいます。


そうなんです。
昨日は、嬉しくて気がつかなかったのですが、先程きいてみましたら、昨日のファイル、私の”あっ、、できたー”という声も。


いくつか私が書いたサイトを丁寧に見れば理解できないわけがありません。もうしわけありませんが、もうこれまでにします。


としさん、たいしさん、他の方も、呆れながらでも?おつきあいくださって
有難うごさいました。(感謝)
先ほども、していましたが、やはり、できませんでした。
もう少し試してみます。今日だめでも、明日、明後日と日をおいて試してみます。

今日は「サウンド」−「入力」ー「内臓モデム」ではできませんでした。
「外部マイク」で、レベルが動くのですが、それも
端子を説明にさからって「サウンド入力ポート」に繋いだときのみで、音が途切れてしまいますし、「出力ポート」はゲインが全く動きません。

それに、SimpleSoundで録音しましてもマイクは音楽通りに動くのにiTuneで取り込んだものは、ラジオのニュースです。
さらに、正直申しまして、以前述べました、「Coaster]での取り込みも
成功したとはいいましても、パソコンへの端子を「入力」のマイクのアイコンに繋いでのことで、何故説明の通りでは上手くいかず、そうなるのかまだわかっていません。

ながなが述べましたが、取りあえず本当にいろいろとアドバイス私の変わりにサイトしらべて教えてくださって有難うございます。



[36]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月26日 02時35分53秒 )
パスワード
としさん、たいしさん、

間違っていましたら、ホントすみません。

解決できるかどうかは解りませんが、
もう一度、私の持っているミニコンポの説明書のほう、特に「入力、出力」を
注意してみましたら、端子のところの説明で「ビデオやTV」などの音響を取り込むことの説明しか、有りませんでした。

(でも、ケーブル購入の際は、私のコンポの種類、imacの種類、ADVC100が
あることは、お伝えしたのですけど)

で、私のコンポには「赤、白」は 「IN」しかないのでは???
iMac「OUT」、コンポ「IN」でパソコンのiTuneがコンポに取り込まれました。

”TVをADVC100をとおしてiMacに取り込む時は
TV「OUT」, Mac「IN」です。”

コンポには「Digital IN」のみです。
自分でも調べますが、もう一度、お店に聴いてみます。

[37]tamaさんからのコメント(2002年09月26日 02時48分00秒 )
パスワード
割安な一体型コンポの場合、OUT端子が無いものもありますね。
その場合、別途ケーブルが必要ですが、ヘッドフォン端子から出力すれば
可能にはなります。

[38]TOSHIさんからのコメント(2002年09月26日 04時28分47秒 )
パスワード
>で、私のコンポには「赤、白」は 「IN」しかないのでは???

そこを理解されているのかどうかが不安だったわけです。
コンポのアンプから他の機器に出力したい場合"PRE-OUT"があれば、そこから出力するわけですが、普通プリメインアンプにはついていませんから、テープ・デッキやMDなどを繋ぐ"REC-OUT"または"TAPE-OUT"などに繋ぎます。

その時に注意することは"REC-OUT"または"TAPE-OUT"に出力したい音源(CD、MD、レコード、etc.)がきちんと出力されているかどうか。普通のアンプならREC選択の切り替えスイッチがあると思いますが、ミニ・コンポなどだと各機器をフラット・ケーブルなどで繋ぎ自動的に操作するものなどもあり、これは使用するアンプによって異なってくるので、ご自分のアンプの説明書などでよく確認してみて下さい。

IN、OUTを落ち着いて考えればできると思います。頑張って下さい。

[39]タクラマカンさんからのコメント(2002年09月26日 04時39分27秒 )
パスワード

アンタの説明、余計に混乱させるだけだと思う。
TOSHIが落ち着けっての。

[40]じゃわさんからのコメント(2002年09月26日 13時26分12秒 )
パスワード
オーディオ機器の接続に関して簡単におさらいしましょう。
 コンポで再生(出力)した音声信号を
 iMacに取り込む(入力)
さあ、これでどちらの端子に接続するかは分かりますよね。

では、OUT端子がない場合の対処法を紹介します。
 コンポのヘッドフォン端子とiMacのサウンド入力端子を接続します。
この場合、端子の形状が両方とも「ステレオピンプラグ」ですので、
新たにケーブルを買い直さなければなりません。

なお、「サウンド」コントロールパネルの入力源は
ケーブルがつながっている場所、つまり入力ポートです。

[41]祐介さんからのコメント(2002年09月26日 16時39分56秒 )
パスワード

上のtamaと内容同じでしょ。
あんたも意味不明。
じゃわはアングラへ帰りなさい。

[42]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月26日 22時01分04秒 )
パスワード
大変ありがとうございました。

前回買ったお店に、私の持っているミニコンポのカタログ持参で、
説明しましたら、ケーブルを交換して頂けました。
ちなみに、Elecomさんのオーディオ「ステレオミニプラグ」−「ステレオミニプラグ」の AV352 です。

ちゃんと、音楽もSimpleSoundでiMacのスピーカーから聞き取ることが出来ましたし、iTuneで聴くこともできました。

みなさんには、大変お手数かけましたが、OUT端子のないミニコンポと苦呆笑のなかでも、コメントして下ったお陰で、随分勉強させて頂きました。

有難うございます。
追伸、私のハンドルネームですが、昨日やまとたいしさんのHPのハンドルネーム占いで小吉でしたので、大吉のネームと変えると思います。

[43]やまとたいしさんからのコメント(2002年09月26日 22時33分02秒 )
パスワード
うまく行って良かったですね。

つまり、[40] でじゃわさんが書かれた方法、「ヘッドフォン端子とiMacの
サウンド入力端子を接続」を両端がステレオミニプラグのケーブルで行った
らうまくいったということでしょうか?


>やまとたいしさんのHPのハンドルネーム占い

「今、ホットなサイト」で紹介しているサイトですね。
最近全然更新していないので、お恥ずかしい限りです。ネタはあることはある
のですが。

[44]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月27日 00時11分36秒 )
パスワード
>うまく行って良かったですね。

ほんとうに有り難うございます。
部屋で、「も−−−イヤ!!」、「何でー!」とか「やったー!」とか
一人で喚いてました。(*^^*)

みなさんが、最後迄私の投稿をチェックして下さって、コメントくださったお陰です。
こんな子にかまって下さっているのに私から途中で降りちゃうなんて、
その方がもっと。。。(*^_^*)


>つまり、[40] でじゃわさんが書かれた方法、「ヘッドフォン端子とiMacの
>サウンド入力端子を接続」を両端がステレオミニプラグのケーブルで行った
>らうまくいったということでしょうか?


そうです。

お家帰って、メールチェックするとコメント頂いたので、
運動かねて、一時間あるいて(往復2時間)お店にかカタログ持参でケーブル買いに行きました。「両端ステレオミニプラグ」

結局、はじめに買ったケーブルで、できると信じていたこと。
ミニコンポに一つづつにかない「白、赤」をはじめからOUT端子と思い込んで、理屈より、音をマックから出すことに専念していたのがそもそもの間違い。
でも、お陰でかなりの勉強させて頂きました。


>>やまとたいしさんのHPのハンドルネーム占い

>「今、ホットなサイト」で紹介しているサイトですね。
>最近全然更新していないので、お恥ずかしい限りです。ネタはあることはある
>のですが。

わたしも、早くみなさんのように自分のホームページ、立ち上げないと。
一度立ち上げたのですが、作り変えようと統べて取り除きました。

でも、みなさん遅く迄起きていらっしゃるのですね。
びっくりしています。(*^^*)

[45]純一郎さんからのコメント(2002年09月27日 03時42分18秒 )
パスワード
荒れそうなニオイもただよう中、
よくがんばって解決した!
感動した!

[46]かぼちゃさんからのコメント(2002年09月28日 12時15分19秒 )
パスワード
本当に有難うございました。
私の古いミニコンポとみなさんのアドバイスで可成り
要領を得ることができました。

今、私の古いポータブルMDから、音楽をiMacに取り込んみ
ヘッドホンで聴いています。
(@^0^@)

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


株式会社大庭工務店 株式会社コミュニティエフエム下関 (有)三洋トータルサービス


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.