(社)下関青年会議所 裁判を正す会 有限会社シーバス

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104250  投稿日:2002年09月24日 01時51分32秒 パスワード
お名前:姫枕

appleに情報は漏れるのでしょうか?

キーワード:情報 APPLE
分類 :その他

OSを入れるときに個人情報を入れる項目がありますが、その記入はAPPLEに情報は漏れるのでしょうか?
別に情報が漏れれも支障はないのですが、やはりいい気はしません。
ご存知の方いましたらお願いします。

[1]やまとたいしさんからのコメント(2002年09月24日 01時58分13秒 )
パスワード
>その記入はAPPLEに情報は漏れるのでしょうか?

顧客情報としてAppleに登録されることが漏れること、という意味でしたら
漏れると思います。
Appleから先の第三者にまで漏れるかどうかはAppleの顧客情報管理しだい
だと思います。

あと、別のBBSで読んだのですが、MacOSXの場合、Commnad + Q でユーザー登録
がスキップできるらしいです(自分では未確認ですが)。

[2]姫枕さんからのコメント(2002年09月24日 02時05分54秒 )
パスワード
やまとたいしさんありがとうございます。
APPLEに正確な事を知られたくないならば適当に記入すれば大丈夫なのでしょうか?
APPLEには記入されたことだけが漏れるのですか?

[3]renさんからのコメント(2002年09月24日 12時32分47秒 )
パスワード
>APPLEに正確な事を知られたくないならば適当に記入すれば大丈夫なのでしょうか?

最初から記入しなければ良いのではありませんか?
でも、アップデートのお知らせとか、不具合があった時とかの
連絡に使われたりするわけですからできるだけシリアライズした方が良いと思いますが...
私が以前使っていたAppleのモニターに不具合があった時は修理の通知が来ましたし。
住所、氏名、メアドくらいは正しい物を記述しておくと良いと思われます。
その他の部分はマーケティングの要素が強いですし。

>APPLEには記入されたことだけが漏れるのですか?
記入した以外の事をどのように調べるのでしょうか?

多少言葉がきつくなりましたが、全ては自己責任で行うと言う事で/
(適当な事を書いて 損得をするのは自身ですから)

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

下関自動車整備協同組合 中嶋商店海産部 株式会社ムーブ

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.