御所車 山口県雲丹製造工業協同組合 YOU.ME

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104274  投稿日:2002年09月27日 13時32分47秒 パスワード
お名前:philosophy

Appleworks6で印刷ができない!

キーワード:Appleworks6 印刷 OSX
分類 :トラブル相談

とても説明が下手で申し訳ないのですが、非常に困っていますので、なにとぞ宜しくお願いいたします。

Appleworks 6.2.4で作成した書類を印刷しようとすると、

「アプリケーション”Appleworks6”は予期しない理由で終了しました。システムおよびその他のアプリケーションには影響がありません。」

というメッセージが出て来て、Appleworks6が終了してしまいます。

他の書類を印刷しようとしても、同じようにアプリが終了されてしまいます。

使っているOSは10.1.5で、プリンターはHP Deskjet 932cで、ドライバーは再厮ンの物を先日入れたばかりです。

それから、私のマックは英語環境です。

どうしたらプリントできるようになるか、どうかご教示お願いいたします。

[1]suwanさんからのコメント(2002年09月27日 17時28分56秒 )
パスワード
AppleのHPのサポートでは解決できませんか?

[2]philosophさんからのコメント(2002年09月29日 14時48分06秒 )
パスワード
スレッドを立ち上げた時は、わたしが住む所(海外)では夜だったのでアップルのサポートは営業時間を過ぎていました。

アップルのHPを見たら、Appleworksの preferences?というフォルダーをゴミ箱に入れろとあったので試したのですが、相変わらずプリントができませんでした。

翌日、アップルのサポートに電話して、手取り足取り指示を受けたら、問題は解決いたしました。

日本語で説明ができないのですが、もし同じようなトラブルでお困りの方がいらっしゃいましたら、英語混じりになりますが、わたしがやった方法を投稿したいと思います。

suwanさん、お気遣いありがとうございました。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

株式会社ムーブ 有限会社シーバス 小川うに株式会社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.