中国サンネット チップス 子育て支援センターつくしんぼの会

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104349  投稿日:2002年10月09日 18時09分18秒 パスワード
お名前:him93

Officeを再インストールするとOEデーターが消えた

キーワード:OE データー Office 再インストール
分類 :トラブル相談

Office 2001 for Mac のWordの表示がおかしく、メニューバーにポイントしてもメニュー内容が表示されなくなってしまい、いろいろと試行錯誤の末に最初から再インストールし直しました。再インストールする前に、初期にインストールされたWord関連のシステムフォルダ内にあるファイルを”お読みください”のリリースノートから拾いアンインストールしました。Wordは、完全に元にもどったのですが、Outlook Express 5.2を起動したところ、すべてのデーターが消えてしまってました。Entourageなどは普段使ってなかったのですが、何か関連があるファイルまで捨ててしまったのでしょうか?また、データーを回復できるような方法などあれば、教えて頂けますようお願いいたします。

[1]PPPさんからのコメント(2002年10月09日 23時27分36秒 )
パスワード
ごく普通に使っていたなら「Microsoftユーザーデータ」というのが
システムフォルダと同階層にある「書類」フォルダの中にあるはずで、
これを一度捨ててしまっていればその時点で中身は無くなってます。

him93の行われた「試行錯誤の末に最初から再インストールし直し」が
ハードディスクを消去してOSのインストールのところからのやり直しで、
かつ書類フォルダの中身のバックアップしていなければ
もう復活することはできないでしょう。

[2]him93さんからのコメント(2002年10月10日 03時28分16秒 )
パスワード
早速のコメントありがとうございます。Microsoftユーザーデータは、書類ごとハードに保存し、WORD関連のファイルのみアンイトールした後に OFFICE for MAC の再インストールをしたのですが、このMicrosoftユーザーデータをどうすれば、データーが回復できるのでしょう?

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

ひかりちゃんを救う会 栢野建設株式会社 株式会社コミュニティエフエム下関

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.