ナビタウンドットコム 御所車 子育て支援センターつくしんぼの会

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104420  投稿日:2002年10月21日 18時08分14秒 パスワード
お名前:マッツキー

AppleのテレビCM

分類 :その他

AppleのテレビCMでユーザーがしゃべっていますが、
あれってマイクロソフトの宣伝でしょうか?
なぜAdobe Photoshopではいけないんでしょうかね。
Apple Worksじゃあ役に立たないことを言っているようなもんですし。
どうせなら、Intelで動くMacOSを作っちゃえば良いのにね。
こんなことを書くとまた荒れちゃうかな?
許してね。
10年近くMacを使っていて、最近のJobsは???と思っているもんで。
MacOS9もフリーウェアにしちゃえば良いのにね。

[1]たにまさんからのコメント(2002年10月21日 19時07分32秒 )
パスワード
ああ、あのアメリカ人ばりのオーバーアクションが洗脳感を醸し出しているCMですね。どうせならWindows XPのセンスのなさに不満たらたらのコメントを言っている人とか出せばいいのに(笑)。

仕事などでOfficeを使わなければならないから、という理由でWindowsを使用している人たちに、「Macintoshでもできるから、乗り換えちゃいなたうん」って言いたいんでしょう。そういう層の人たちにPhotoshopって言ったってしょうがないし。

[2]sisiさんからのコメント(2002年10月21日 21時38分28秒 )
パスワード
「Macに移行する時は少し苦労するけど、移行しちゃえばWinと変わらないから」とか何とか言ってましたよねCMで。
だったら移行しても意味無いじゃん。
Macでしか出来ないこと(そんなことあるかな?)やMacの良さを言わなきゃCMにならないじゃん。よりによって「Winと変わらない」とは・・・。
それにMacのOfficeは遅くて使いにくいぞ〜。

別に無理矢理Macを買ってくれなくても良いでしょ。本当に使いたい人だけでも。
それともAppleは業績悪いのかな〜。.Macも有料にしちゃうし〜。

[3]宇井(‥ )ン?さんからのコメント(2002年10月21日 22時02分40秒 )
パスワード
Windowsはほとんどのコマンドがショートカットで行えるので(alt+○○とか)、慣れると凄い使いやすい!
macからwindowsに乗り換えた方が、絶対作業スピード上がる〜。特にofficeは。
とネットも断然windows。アクロバット読み込んだ時なんか、mac遅すぎ。
(ぁ、いつまでたってもオンボロなwinの画面には慣れませんが。)
右クリックが要らないのはむしろWindowsの方だと思う、今日この頃。
でも、macの方が好きなのは、洗脳されてる証拠?

[4]菊地桃子ってのもワザとなのかさんからのコメント(2002年10月22日 00時21分39秒 )
パスワード
しかしあのCMはこっ恥ずかしいな。
下手に日本向けに日本人出すから余計に見てる方が恥ずかしい。
アップルジャパンもこれじゃCM効果無いって言わないのかな。

Macは好きだけどAppleはどうもね。

[5]far eastさんからのコメント(2002年10月22日 12時46分07秒 )
パスワード
いっそわが国が、国家予算でMacOS買い上げちゃったらどうなんですかね、8.1と8.6。
名前はMacOS FAREAST。(アー俺はアメリカ好きだな)
向こうじゃ株主が喜ぶ。こっちじゃコンシューマとエンジニアが喜ぶ。
仕事も増える!景気もそこそこ上がる。秋葉原も賑わう。私もOSXが買えるようになる。

jobsさんは2バイト文化を認知してないと思います。IMなんて見たこと有るんですかネ
第3水準までの漢字要覧見たこと有るんですかネ

[6]もぐもぐさんからのコメント(2002年10月22日 23時07分05秒 )
パスワード
で、このCMを見て、万にひとつPCユーザーがMacを見に行ったとして。

本体とモニタで30万コースだし。
WordやExelがそのまま使えるって言ったって、5万もするアプリじゃねぇ。

Winだったら10万ちょいで、液晶付きの当然Officeも付いてくる。
な〜んてことになって、やっぱWin買ってしまいましたぁ。みたいなの?

まあ、余ったお金でiPod買ってくれるだけでも良いんでしょうね?<Apple
その為にも、PCユーザーをMacコーナーに送りこまねばならんのだぁ!!

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

(有)三洋トータルサービス 株式会社恵峰庵 シーモールパレス

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.