ひかりちゃんを救う会 チップス (有)三洋トータルサービス


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104502  投稿日:2002年10月31日 15時40分34秒 パスワード
お名前:パン

Internet Explorer 5.1.6

分類 :G3

こんにちは。パワーブックG3を使ってます。OSは8.5です。
最近Internet Explorer 5.1.6をインストールしました。
不安定で、アクセス中に突然窓が消えて
終了することがあります(タイプ3のエラーとか、表示なしに)。
安定して使いたいですが、どうしたらよいでせうか?
知っている方、ご教示下さい。

[1]こじこにさんからのコメント(2002年10月31日 15時43分05秒 )
パスワード
バージョンダウンすれば良いと思います。
どうでせうか?

[2]パンさんからのコメント(2002年10月31日 15時50分06秒 )
パスワード
こじこにさん、早速ありがとうございます。
バージョンダウンしたくないんでげす。
ブラウザの色が豊富な今のヴァージョン気に入ってますので。。
相性が悪いのでせうか?

実はたった今も、マウスは動くけども、ブラウザがフリーズして
しまい、再起動したばかりです。。

何が悪いのでせうか?

[3]やまとたいしさんからのコメント(2002年10月31日 16時12分48秒 )
パスワード
MacOS8.5を8.5.1若しくは8.6にアップグレードしてはどうでしょうか?

[4]えりんぎさんからのコメント(2002年10月31日 16時15分16秒 )
パスワード
わたしもよく終了します。
5.1.4で使えばいいと思います。

[5]パンさんからのコメント(2002年10月31日 16時26分45秒 )
パスワード
やまとたいしさん、えりんぎさん、コメントどうもありがとうございます。
あと、同じ症状がワード2001でも突然終了することが起きました。
で、最近オフィスマネージャーというのもインストールしてたので、
ひょっとしてこれが原因かな、とか思い、
今アンインストールしてみました。
やまとたいしさんの おっしゃるように、
アップルのホームページでOSをアップグレードしたいと
思いますが、いつもtime outとか出て、
うまくダウンロード出来ません。
何故でしょうか?他のファイルなんかはすぐダウンロードできるのに。。

[6]shutoさんからのコメント(2002年10月31日 23時51分56秒 )
パスワード
> いつもtime outとか出て

真夜中や早朝にダウンロードしてみるってのはどうでしょう?
回線が結構すいてると思います。


iCabもブラウザの色を色々と選べますよ。
カラーホイールから好きな色に設定することもできます。
それにIEに比べるとダウンロードが速いように思います。


IEが安定しないという事ですが、アピアランスでプラチナ以外のテーマとか
使っていません?

[7]motodaさんからのコメント(2002年11月01日 11時55分15秒 )
パスワード
パンさんへ

>アップルのホームページでOSをアップグレードしたいと
>思いますが、いつもtime outとか出て、
>うまくダウンロード出来ません。

アメリカアップルからリンクをたどってダウンロードしてみてください。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60283

[8]aさんからのコメント(2002年11月01日 12時16分12秒 )
パスワード
ftp://ftp.apple.com/Apple_Support_Area/Apple_Software_Updates/Japanese/Macintosh/System/Mac_OS_8.6_Update/J-Mac_OS_8.6_Update.smi.bin

[9]なおさんからのコメント(2002年11月01日 13時54分45秒 )
パスワード
自分は4400にG3カードを入れて、MacOS8.6でInternet Explorer 5.0を使ってます。0SやINをいろいろバージョン買えたりして使って見ましたが、現在の組合わせが一番安定するようですね。バージョンも新しい物にしたい気持ちは分かりましが、カラーとかチョッとしたことで、変えるのならやめた方がいいかもね。また自分のマシンのはどの組み合わせが一番適しているのか、いろいろ試してみては!新しいから良いとは素直に喜べませんね。WInなんかいい例で、XPもいろいろあるようですから。

[10]パンさんからのコメント(2002年11月05日 09時05分19秒 )
パスワード
返事が遅くなりすみません。
みなさん、ご親切にありがとうございました。
なんとかダウンロードできそうです。
この場を借りまして、お礼申し上げます。
また、お願いいたします!!

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


合氣万生道 株式会社松岡 宇部マテリアルズ株式会社


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.