裁判を正す会 チップスサーチエンジン 住吉神社

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104511  投稿日:2002年11月02日 08時10分33秒 パスワード
お名前:Vanity

保存ができません!

キーワード:G4 MDD フォルダ 保存
分類 :G4

アプリケーション等で作成したデータを保存しようとしたら
保存が出来ません。
保存をする際にダイアログが現われて保存先を指定できてたのに今はダイアログさえ出ません・・・
例えば今まではネット上の画像をダウンロードする場合、
Controlキーを押しながらクリックすると
『画像をディスクにダウンロードする』
とダイアログが出てたのに今は出ません。
初期設定で『ヘルパーが指定するフォルダへダウンロードする』に設定してもだめでした。その他で何か設定する方法があるのでしょうか?
どなたかアドバイスして頂けませんか?お願いします。
それと新しいG4のメインであるOS10についてなんですがこれを消してOS9だけで
使用するのは無理なんでしょうか?OS10は一切使ってないので・・・

[1]e_bowさんからのコメント(2002年11月03日 11時16分31秒 )
パスワード
保存できないのは、何のアプリケーションで起きますか?
インターネットブラウザ以外でも起きますか?

外してるかもしれませんが
初期設定のFinder 設定を捨てて再起動はかけて見てはどうでしょうか?

[2]Vanityさんからのコメント(2002年11月03日 15時57分11秒 )
パスワード
e_bowさんアドバイス有難うございます!ここに書き込んでから色々調べたり、
しても分からなかったので買った店の人に聞いてみたら『コンフリクト』?
ってのが原因かもと言われたのでデータのバックアップをした後、
全再インストールを決行。今は保存できるようになりました。
恐らく『OMS』の機能拡張が原因ではなかったのだろうか?と思っています。

自己解決する努力が足らなかったと反省しています。
e_bowさん有難うございました!

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

下関労務管理事務所 シーモールパレス チップス

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.