中嶋商店海産部 (社)下関青年会議所 (株)トヨシステムプラント


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104560  投稿日:2002年11月10日 03時25分04秒 パスワード
お名前:sundiver

OS9+イラストレータでの起動不能について

キーワード:OS9 イラストレータ 7.0.1 7 起動 コンフリクト
分類 :PowerPC

現在PM8500でG4アクセラレータその他カード類の増設をし使用、OS9.0.4とIllustrator7.0.1Jの組み合わせで使用していますが、突然Illustrator起動時に起動設定ロード後、起動画面「初期化中・・」の状態で止まってしまい起動できません。何か解決方法、原因のお解りになる方どうか教えてください。

[1]sakuさんからのコメント(2002年11月10日 13時01分19秒 )
パスワード
llustrator7は、あまりオススメではないですね。安定して使用するなら、できればllustrator8をオススメします。ちなみに現在DTP業界では、llustrator8かllustrator9が主流です。

[2]sundiverさんからのコメント(2002年11月10日 21時04分09秒 )
パスワード
sakuさん
ご回答ありがとうございました。
うすうすIllustrator7が不安定なのは感じていたんですが、これで決心が付きます。バージョンアップを含め検討することにしました。
また何かあればよろしくお願いいたします。

[3]YOSHIさんからのコメント(2002年11月11日 02時22分54秒 )
パスワード
Illustrator7の安定度はかなり良いですよ。
私も使用していますが、問題無しです!
主にDTPです。

[4]sundiverさんからのコメント(2002年11月11日 22時28分44秒 )
パスワード
YOSHIさん
sakuさんからいただいたアドバイスもあるので、ちょっと悩んでしまいますが、使っているマックの状態が状態で、ほとんどノーマルなところがないようなサイボーグと化しています。これで安定しろと言う方が無理なのはわかっているのですが、YOSHIさんのところでは安定動作しているんですよね。ほんと悩みます。オールドマックの本に載ってしまう本体で、無理に動かしているのが本来の原因とわかっているのですが、なかなか本体も買い換えられずに改造道まっしぐらです。しかしこんな状態でヒヤヒヤしながら使うのも怖いので、いっそ本体ごとオニューにしてしまおうかなんて・・・。
また、しばらく考えます。
コメントありがとうございました。

[5]ぶちさんからのコメント(2002年11月11日 23時04分58秒 )
パスワード
うちもIllustrator起動画面途中で止まってしまうことがありました。
そのときはfontが壊れていたためでした。
・・・8.0でしたけど。

[6]sundiverさんからのコメント(2002年11月12日 00時52分48秒 )
パスワード
ぶちさん
ああっっっ。気がつきませんでした。フリーフォントとかいっぱい入れてるので、可能性大です。今回、ここ2〜3日格闘して、コンフリクトとかメモリ設定とか色々試しても駄目で、とうとうOS9を再インストールまでして、・・やっと何とか立ち上がるようにはなりましたが、まだ全然不安定で、1分おきに怖くてセーブしてる状態だったのですが、フォント関係で不安定・・・・気づいて真線でした。一度フォントのチェックしてみます。
アドバイスありがとうございました。
これである程度安定な状態になるようなら、Illustratorが起動画面で止まるときの基本チェック項目になりそうですね。

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


(財)山口経済研究所 裁判を正す会 サン電子工業株式会社


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.