(株)エフエム山口 チップス 合氣万生道


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104603  投稿日:2002年11月17日 15時06分30秒 パスワード
お名前:ホントはネスケFan

Explorer

キーワード:Explorer 5.1を起動するとフリーズする
分類 :G3

一度、ネスケとExplorerを同時に起動さてた時から、Explorerのみフリーズして
強制終了しか手段がなくなってしまいました。ノートンディスクドクターでは問
題無しです。

復旧方法分かる方、教えてください。宜しくお願いします。
ブルー&ホワイトのG3-450、OSは9.2です。

[1]Chochiさんからのコメント(2002年11月17日 17時49分09秒 )
パスワード
不安定になった場合、私が行った事はMacOSの再インストールです。

一度おかしくなった環境は色々調整しても殆ど改善しないのです。
面倒ですが新規でクリーンインストールが一番聞きます。
インストール後今までの環境に戻していきます。この際おかしくなった原因が
分かる場合も有ります。

[2]通りすがりですさんからのコメント(2002年11月17日 18時20分32秒 )
パスワード
>>ホントはネスケFanさん

検索で色々出てくると思いますが、一応resします。
IEの場合、ディスクキャッシュが壊れると起動しなくなることが良く有ります。
これを空にするか、ゴミ箱に捨てましょう。
それでダメならDownload Cache/Favorites.html/Internet Preferencest等のIE
に関連する初期設定ファイルを疑います。

>>Chochiさん
>面倒ですが新規でクリーンインストールが一番聞きます。

確かにおっしゃる通りなんですが、何でもかんでも新規インストールと言うのは
余り感心しません。
OSXはともかく旧OSは直しやすいOSだと思いますが。

[3]ホントはネスケFanさんからのコメント(2002年11月18日 21時41分23秒 )
パスワード
Chochiさん、通りすがりですさん、アドバイスありがとうございます。
私のペンネーム通り、通常はネスケを使っているので Explorerは分からない事が
多いんです。アドバイスを参考にしてこれから復旧作業をしてみます。
m(_ _)m

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


株式会社ムーブ 旬楽館 シーモールパレス


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.