(株)トヨシステムプラント こうべ商事 リサイクルショップ「ライト」


マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:104669  投稿日:2002年11月26日 08時27分12秒 パスワード
お名前:竜一

ファイル共有のアクセス数について

キーワード:ローカルネットワークでのファイル共有
分類 :初心者

初投稿です。よろしくお願いします。

数台のmacでファイル共有をしているのですが、
一台のmacに一定数を超えてアクセスするとアクセス数が多すぎて
後のマシンがアクセスできなくなります。このアクセスできる数は
増やしたりできるのでしょうか?

なにぶんネットワークについてまったくの無知なもので、
なんだか初心者な質問ですが、どなたか答えていただければ幸いです。

[1]pan-panさんからのコメント(2002年11月26日 11時20分47秒 )
パスワード
クライアントでのアクセスは限界があります。
サーバーなら大丈夫ですよ!

[2]Taka4さんからのコメント(2002年11月26日 20時29分18秒 )
パスワード
たしかに台数制限はありますが、たしか10台くらいは大丈夫だったと記憶しています。(ちょっとうろ覚えですが・・)

>一台のmacに一定数を超えてアクセスするとアクセス数が多すぎて
>後のマシンがアクセスできなくなります。

そんなにたくさん、一度にアクセスしているんですか?
こういった質問をされる場合は、OSのVerや正確な台数も書いたほうがいいと思いますよ。
何かメッセージが出るならそのメッセージも書くとか。
ちょっと情報が少なすぎです。

[3]G3ゆーざさんからのコメント(2002年11月26日 20時40分47秒 )
パスワード
自分もOS9とかだと確か10台くらいが上限だったと言う記憶が。

OSXだったらそういう制限ないのでは?
もしくはアップルシェアIP入りのMacを1台用意してサーバにする
のが良いでしょう。。。。会社でしょ?そこ

[4]竜一さんからのコメント(2002年12月01日 01時55分39秒 )
パスワード
説明不足でわかりづらくしてしまい、
申し訳ありません。

今回の質問は会社においての話しで、
OSは9です。台数はだいたい17〜20台くらいです。
G3ゆーざさんのおっしゃったように、アップルシェアIPを購入して
1台をサーバマシンにしました。

結果、無事に問題を解決できました。
レスくれたみなさま、たいへんありがとうございます。

 【 マックユーザの部屋 一覧に戻る


太陽光発電普及推進協会 ひかりちゃんを救う会 山陽町


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.