合氣万生道 旬楽館 株式会社ムーブ

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:106405  投稿日:2003年07月09日 22時05分05秒 パスワード
お名前:k.sanada

OSXでiProRAID

キーワード:OSX iProRAID iMac
分類 :iMac

初めて投稿いたします。
iMacRev.AにiProRAIDを装着して使用していますが、
OSXではscsi機器が認識出来ません。
どなたかOSXでもiProRAIDを使える方法をご存じでしたら
お教え下さい。よろしくお願いします。

[1]Macnさんからのコメント(2003年07月11日 14時08分53秒 )
パスワード
初めまして,Macnといいます。
私の実体験では有りませんので,あくまで参項程度です。
以前聞いた話しですが,基本的にOSXは,SCSI機器を排除した設計になっているそうです。
「もしOSX上で安定してSCSI機機を使いたい時はOS10.2.?以降とインストールして、純正のSCSIカードを使い,当然機器のドライバーも対応しているのが条件だと」聞いた事が有ります。
又は,面倒ですが,起動ディスクの切り替えで,OS9てに、SCSI機器を使うという事も可能ではないでしょうか?
SonnetからOSX対応SCSIカードが出てます。残念ながらi-macには使えませんが・・・

[2]k.sanadaさんからのコメント(2003年07月12日 22時01分08秒 )
パスワード
アドバイスありがとうございます。
そもそも初期型imacでOSXを走らせること自体が無理なのかもしれませんね(笑
OS9なら十分使えますので、imacにはそちらでがんばってもらいます。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

有限会社 ヤスイ 江島潔オンライン 株式会社大庭工務店

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.