チップスサーチエンジン 有限会社シーバス 株式会社 大津屋

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:106824  投稿日:2003年08月29日 18時27分26秒 パスワード
お名前:ねずみ

マウスが動かなくなりました。

キーワード:iMac マウス
分類 :iMac

iMac DVのグラファイト OS 9.0を使ってます。

2Gぐらいの映像編集をしていた途中から、マウスを動かすとHDがカタカタ音を立てて、その間何も反応してくれません。
デスクトップ上でドラッグしている間にカタカタが始まると、command+ピリオドで動作をやめてくれるのですが、イラストレータでドラッグ中の場合はフリーズしてしまいます。

今、重いデータも捨てて、OSも入れ直したのですが、なおりません。マウスのコードも切れていない様です。

何が起こったのでしょうか?
解決方法等、御存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
お願いいたします。

[1]nyaishuraさんからのコメント(2003年08月30日 10時45分47秒 )
パスワード
マウスが使用できないよりHDがカタカタ音を立てている方が気になりませんか?
ディスクの修復ツールは試されたのでしょうか?

OS9だと
ディスクウォーリアーが有名です
TechTool(無料と有料)もあります
Nortonは逆に不安定になることもありますのであまりお勧めは出来ません

[2]ねずみさんからのコメント(2003年09月01日 10時29分05秒 )
パスワード
nyaishuraさん。
ありがとうございます。
そうなんです。カタカタ音がとても気になってます。nyaishuraさんのアドバイスをやってみます。
本当にありがとうございました。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

(株)エフエム山口 尚美堂 チップス

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.