リサイクルショップ「ライト」 住吉神社 駐日本釜山貿易投資事務所

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:106944  投稿日:2003年09月14日 22時45分22秒 パスワード
お名前:たつ

eMacのモニタ異常?

キーワード:eMac ディスプレー モニタ 画面 のび ちぢみ ゆれ
分類 :G4

はじめまして、現在eMac購入10ヶ月になりますがちょっと気になる事が起こっております。なかなか相談できる人がおりませんのでこちらでご意見など伺えたらと思いまして書き込みさせていただきました。

トラブルの状況はeMac使用中にしばしば画面がちぢむのです。
電圧が下がったり、スイッチを消す瞬間のようなかんじといっておわかりいただけますでしょうか。
両脇から中心部へ向かってビビッと、またはビヨーンとちぢむのです。
時間にして1秒たらずの一瞬なんですがゆっくりだったり早かったり、おおきくちぢむこともあれば揺れているようなときもあります。

Appleサポートに電話してもらちがあきません。
故障なのかそうでないのかもわからず、最近は頻繁に症状が起こるのでいつモニタがつかなくなるかと心臓に悪くて安心して使えません。
同じような症状でお困りの方などはほかにもいらっしゃるのでしょうか?
また、なにか原因にお心当たりのある方がいらっしゃればなにかアドバイスをお聞かせいただけますでしょうか?

[1]kickさんからのコメント(2003年09月14日 23時17分27秒 )
パスワード
eMacでよく聞くトラブルです。
ご購入後10ヶ月ということで保証期間内ですから、修理に出されることを
お勧めします。

[2]とうふさんからのコメント(2003年09月15日 00時53分39秒 )
パスワード

>Appleサポートに電話してもらちがあきません。
繋がらないってこと?聞いてもわからないってこと?相手にされないってこと?電話してないってこと?

過去ログ見てないってこと?それとは違う症状ってこと?

[3]たつさんからのコメント(2003年09月15日 02時13分12秒 )
パスワード
kickさん

アドバイスありがとうございます。
よくあるトラブルなのですか・・・改めて指摘されますとショックです。
これから修理に出すことを検討してみます。

とうふさん

説明が的確でなくて申し訳ありません。
サポートに電話をしまして状況を説明しましたら「PMUリセットボタンを押してみてください」と言われ実行したのですが改善できなかったのです。
そのときの電話対応が冷たい印象だったので、その後まだ電話する気が起きず思わず「らちがあかない」と愚痴った表現をしてしまいました。
電話だとつながらないのもありますし、説明が的確にできないこともありますので、休み明けにも現在の症状を書いてまとめたものをFAXで送ってみようと考えています。

過去ログに関してはすべて読んではいませんでしたのでもしかして同じようなご相談がありましたら申し訳ありません。
少し見た中にありました画面が台形に変形する「ジニー現象」とは違うと思います。

[4]あぁさんからのコメント(2003年09月15日 03時30分44秒 )
パスワード

そんな弱気でどうするの?
FAX送ったって無視されるのがオチ。
客なんだから強気で。

[5]たつさんからのコメント(2003年09月15日 23時49分33秒 )
パスワード
あぁさん

おっしゃるとおりです。
かわいいMacをなおしてやらねばならないし、強気でいってみます。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

尚美堂 (社)下関青年会議所 中嶋商店海産部

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.