こうべ商事 日本歯科薬品株式会社 ひかりちゃんを救う会

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:107645  投稿日:2003年12月21日 03時15分08秒 パスワード
お名前:KATSU

本体電源ケーブル

キーワード:電源ケーブル
分類 :iMac

よろしくお願いします。
iMacはDV G3の400でOS9.2.2です。
中身的な質問ではなくて恐縮なんですが。
電源ケーブルを本体に接続する部分、ケーブルの入りが浅く緩くとても抜けやすいのです。しかも緩いので抜けなくてもケーブルにちょっとした力がかかるだけで接触が途切れて落ちてしまいます。
本体が揺れたりする事がなければ問題はないのですが、大事な部分の作りがこうも甘いと、何か大事な作業を行っている時気になってしまって。
『使っているうちに』ではなく買った時からだったので、同じ機種を使ってる方のはどうでしょうか?
自力で固定するしかテはありませんでしょうか?
こんな質問で申し訳ありません。経験者の方がいたら参考にさせて頂きたいと思いまして。

[1]clieさんからのコメント(2003年12月21日 09時11分37秒 )
パスワード
同じ機種を使っていますが、3ヶ月に1回は接触不良でパチッという音とともに
落ちます。
心臓に悪いのでプラグ部分にテープを巻いたりして遊びを無くしていますが、
この機種のケーブルは素材の可塑剤の配合がまずいらしく、いつもベタベタ
していて、テープの糊もすぐに劣化してしまいます。
ロットによっては改善されているものもあるかもしれませんが、今のところ
仰るように自力固定でしょう。

[2]KATSUさんからのコメント(2003年12月21日 15時27分34秒 )
パスワード
clieさん、コメントありがとうございます。
やっぱりテープで遊びを無くす自力固定しかありませんか・・・。
はじめは本体とケーブルを固定してしまおうと思ったのですが、見た目も悪いし。
専用でも専用じゃなくても、確実に固定できるような商品などがあればとびつくんですけどね。
でも同じ思いの方の話しが聞けてよかったです。
ありがとうございます。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

宇部マテリアルズ株式会社 株式会社大庭工務店 株式会社三和

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.