リサイクルショップ「ライト」 チップスサーチエンジン ひかりちゃんを救う会

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:107669  投稿日:2003年12月24日 20時17分50秒 パスワード
お名前:くろむ

IEの設定(ホーム、お気に入り)が元に戻らない

キーワード:IE 起動 設定 お気に入り
分類 :G4

タイトルにありますように、IEは立ち上がるのですが、ホームに設定してあったページ、お気に入りのページがなくなってしまいました。買った時からあったアップル関連のお気に入りも全部消えてしまいした。

そもそも、IEが起動できなくなり、過去ログで「IE 起動」で調べたところ、「ユーザー」の「Preference」の「Explorer]を一度デスクトップに持っていくとのことを見つけて、やってみました。

それで、無事に立ち上がるようになったのですが、まったく新しいようになってしまいました。
それで、元のあったところにこの「Explorer]フォルダを戻してみたところ、同じように起動できました。しかし、これもまったく新しい設定になっています。

どうしたら元に戻るか知りたいのですが、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。長くなってすいません。

[1]***さんからのコメント(2003年12月24日 23時55分15秒 )
パスワード
/User/omae/Library/Preference/Explorer/favorite.html
をデスクトップに移したfavorite.htmlに入れ替えればいいんじゃないの?

[2]くろむさんからのコメント(2003年12月25日 10時09分31秒 )
パスワード
***さん

ありがとうございます。

最初のコメント書いてからいろいろ自分でやってみているのですが、驚くことに、
favorite.html
がIEのアイコンではなく、safariのアイコンになっています。

いつからそうなのかは不明ですが、時計のマークのサファリのアイコンになっています。favorite.html内の項目は、戻したかったIEに入っていたお気に入りです。で、ダブルクリックするとサファリが立ち上がります。

さらに、サファリを単独で立ち上げて、お気に入りを見るとサファリのお気に入りには何の反映もされていないです。
(favorite.htmlがexplorerフォルダに入っているので当たり前といえますが、、、)

こんなに勝手にIEのものがサファリ仕様になってしまうのでしょうか??

よろしくお願いします。

[3]***さんからのコメント(2003年12月26日 03時45分21秒 )
パスワード
ただ単に.htmlファイルがサファリに関連づけられているだけ。
おそらく、標準のブラウザがサファリになっている。
標準ブラウザをIEにすれば直ると思われ。

そんなことより質問するのなら、OSのVer.位は書こうな。
G4だけじゃわからない。
「ユーザー」や「Preference」って書いてるからOS X以降だと推測できるけど。
OSによって対処法等が違ってくるから、次からは気をつけろ!!

[4]くろむさんからのコメント(2003年12月26日 07時48分44秒 )
パスワード
***さん
ありがとうございました。
納得しました。

すいませんー、OSなど書いてませんでした。。。

[5]教えるクンはそんなに偉いのかい?さんからのコメント(2003年12月27日 14時23分20秒 )
パスワード
たしかにOSのバージョンを書かなきゃ話にならんけどさ
「次からは気をつけろ!! 」って言い草はないんじゃないか?

掲示板のマナー以前に人間のマナーが欠如してるよ

[6]***さんからのコメント(2003年12月28日 18時07分44秒 )
パスワード
>たしかにOSのバージョンを書かなきゃ話にならんけどさ
>「次からは気をつけろ!! 」って言い草はないんじゃないか?
>
>掲示板のマナー以前に人間のマナーが欠如してるよ

(´,_ゝ`)プッ
奈良おまえが真っ先に教えてやれや。
解決策教えられないならここに下らんこと書くな。
4のレスでスレ主はほぼ解決したんだから。

[7]やっぱり欠如してるなさんからのコメント(2003年12月28日 21時02分24秒 )
パスワード

>(´,_ゝ`)プッ
>奈良おまえが真っ先に教えてやれや。
>解決策教えられないならここに下らんこと書くな。
>4のレスでスレ主はほぼ解決したんだから。

解決したスレまた見に来るチミも相当な執着クンだね (´,_ゝ`)プッ

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

(有)三洋トータルサービス 裁判を正す会 井上書店

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.