駐日本釜山貿易投資事務所 ひかりちゃんを救う会 下関自動車整備協同組合

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:107787  投稿日:2004年01月12日 15時45分12秒 パスワード
お名前:

safariのファイルヘルパー設定

キーワード:safari OSX
分類 :G4

よろしくお願いします。
先日、iPEG予約録画をするためにPIXELAのキャプチャーボックス(PIX-MPTV/F1M)を購入いたしました。説明書によると、iPEG番組表から予約情報を取得するためにIEを使用している人だったら環境設定から受信ファイルを選び、ファイルヘルパーを開いて各項目を設定するのですが、safariの場合、このファイルヘルパーの設定はどこで行えばいいんでしょうか。
safariのヘルプで検索してもファイルヘルパーという項目自体出てきません。
MACヘルプでも同じでした。
もし、safariとPIX-MPTV/F1Mを使ってiPEG予約録画をしている人がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

[1]""さんからのコメント(2004年01月12日 19時19分17秒 )
パスワード
safariでのファイルヘルパーの設定の仕方ハ
わからんガ・・・・・・・・

とりあえズ、PixeStationTVノ環境設定デiEPGサイトの URLト
ダウンロード先(デスクトップにでもしておク)を設定シ、

PixeStationTVデ「予約」ヲ選択
予約ブラウザの「iEPGサイト」のボタンを押ス

Safariの番組表ノページで希望の番組の「iEPG」なり「録画」なりのボタンを押すト
xxxx.php3 というようナファイルがダウンロードされるはズ

予約ブラウザの「追加」のボタンを押シ予約設定ノ「iEPG予約の読込」ボタンを押すト
ダウンロードしたファイルが表示されているハズ
それをダブルクリックすれバ、予約設定出来るハズ

面倒臭いガ、そんな感じでやってみなはレ!

[2]さんからのコメント(2004年01月13日 01時17分44秒 )
パスワード
””さん、ありがとうございます。
おっしゃる通りの事迄はすべてやっているのですが、「iPEG予約の読込み』ボタンを押しても.
予約設定の画面に内容が反映されません。

ちゃんとxxxx.php3 というファイルがデスクトップにダウンロードされています。
まだ他に設定することがあるのでしょうか。

説明書に書いてある事は一通りやっているのですけどそれ以上進めません。

他にやらなければいけないことがあったら教えていただけないでしょうか。

お手数かけます。

[3]""さんからのコメント(2004年01月13日 08時45分41秒 )
パスワード
>>「iPEG予約の読込み』ボタンを押しても.予約設定の画面に内容が反映されません。

「iPEG予約の読込み』ボタンを押すト、“iEPG予約ファイル”というウインドウが
出てきますカ?

その中に予約ファイル(番組名)は入っていますカ?

あれば「登録」かファイル名ダブルクリックで予約設定ニ反映されるはずだガ・・・

チャンネル&番組名が空欄、開始時刻が現在時刻になってしまうことモあるガ
しつこく転送すれバ、反映されルと思うのダガ

[4]maeさんからのコメント(2004年01月13日 19時44分38秒 )
パスワード
本質的な解決法ではないですが、
私はサファリスイッチで逃げてます。
ttp://www.kumalab.com/soft/

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

(株)トヨシステムプラント 株式会社恵峰庵 住吉神社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.