株式会社松岡 有限会社 ヤスイ 裁判を正す会

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:107835  投稿日:2004年01月17日 23時21分04秒 パスワード
お名前:ham

flashダウンロードしても使えません

キーワード:ダウンロードの場所移動できません
分類 :iBook

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい
●しようとしたこと
 Flashプレーヤーをjp.shockwave.comよりダウンロード
●問題点
 ダウンロードは成功しましたが、ダウンロードしたソフトがみつからない
●やってみたこと
 シャーロック2で「Install Flash Player 7」を検索
 ソフトはあったが場所?がグレー表示されている
 場所の名前は「The volumeSettingsFolder」
 グレー表示なのでトップに持ってこれないし、シャーロック2上で
 実行(ダブルクリック)すると「不可視ファイルなので実行できません」
 となってしまいます
 このHPでお問い合わせなどのページにはいけないのです
 (行こうとすると「最新のflashプレーやをダウンロードして…」と
 出て、トップページに戻されてしまいます。
●知りたいこと
 解決策(flashプレーヤーのインストール)と原因
 ダウンロードするとなぜこのような場所?に入ってしまうのか

環境を書きます
 iBooK300MHzブルーです。OSは9.2.2メモリは288MB
 IE5を使ってダウンロードしました。
 AirMacでADSL24Mを昨年12月に導入し、iBooKでダウンロードは
 おそらくこれがはじめてです。いままでうまくいっていたという
 わけではありませんので原因がわかりません

どなたがお分かりの方、ぜひぜひおねがいします

[1]( * )さんからのコメント(2004年01月18日 00時19分22秒 )
パスワード
> シャーロック2で「Install Flash Player 7」を検索

検索結果のウィンドウからドラッグ&ドロップで別の場所へ移動出来ませんか。

> ダウンロードするとなぜこのような場所?に入ってしまうのか

ダウンロードしたファイルの保存場所に不可視フォルダが指定されてるんでしょう。
IEの初期設定でダウンロードフォルダの設定の変更を。

[2]とおりすがりさんからのコメント(2004年01月18日 09時25分42秒 )
パスワード
もう一度、ダウンロードからやり直した方がいいと思います。
 それと、ダウンロードするときは、ダウンロード先(フォルダ也デスクトップなり)を確認すること。
 次に最近は根とインストーラーといって、Downしたものは単なるエイリアス的なものでソフトの中身を含まないものがあります(フラッシュがそうなっているかどうか知りませんが)
 ですから、ネットには常時接続状態で、ダウンしたアイコンをダブルクリックしてインストール作業をしましょう。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

チップスサーチエンジン 宇部マテリアルズ株式会社 小川うに株式会社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.