株式会社恵峰庵 中嶋商店海産部 下関観光コンベンション協会

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:109513  投稿日:2004年10月20日 17時52分32秒 パスワード
お名前:minimini

iPod miniのメモについて

キーワード:IPod
分類 :周辺機器

こんにちは。iPod miniでのテキストの読み出しについてお聞きします。
ハードディスクとして認識させたあと、Notesのフォルダにテキストファイルをドラッグして入れました。
その後、接続を解除し、エクストラのメモからそのファイルを読もうとしたところ、ファイルが途中で切れてしまっています。
ファイル自体はきちんと表示されており、問題なく開けるのですが、テキストが途中でしり切れトンボになってしまって、スクロールが一番下まで行った状態で先を表示することが出来ません。
アップルのサポートの電話したところ、テキストファイルの長さに制限は無い、とのことです。
いくつかのファイルをためしたところ、どれもみんなしり切れです。
一つのファイルをいくつかに区切って短くすれば、最後まで表示できるのですが、サポートでは制限はないと言い切るし…。
iPodのリセットと復元も試しましたが、変化ありません。
当方の環境:OS10.2.8 PMG4です。
どなたか解決方法等、ありましたらお教えください。

[1]さんからのコメント(2004年10月20日 18時58分08秒 )
パスワード
サポートに騙されましたね。
Tech Info Libraryを使いこなせるようになりましょう。
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93850

[2]miniminiさんからのコメント(2004年10月20日 20時09分48秒 )
パスワード
アさん、ありがとうございます。
ちゃんと「省略される」と書いてありますね(^.^;
サポートのWさんは「そんな症状聞いたこともないし、解決方法もわからない。このまま初回のサポートとして受け付けますか?iPod miniの無償サポートは一回きりで次回からは有償となりますが」といわれ、丁寧に(笑)お断りさせて頂いて良かったです。

ところで、リセット&復元をしたところ、iPodのアイコンが普通のリムーバブルディスクと同じ、白いディスクアイコンに変わってしまったのですが、もとのiPodアイコンに戻す方法はありませんか?
Tech Info Libraryをみてみましたがわかりませんでした。

[3]コニヤさんからのコメント(2004年10月20日 23時28分15秒 )
パスワード
>ところで、リセット&復元をしたところ、iPodのアイコンが普通のリムーバブルディスクと
>同じ、白いディスクアイコンに変わってしまったのですが、もとのiPodアイコンに戻す方法
>はありませんか?

復元に失敗してるっぽいですね。最新版のiPod Softwareで復元してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私はテキストの分割にLogPodというソフトを使ってます。
次のテキストへHyperLinkが貼ってあるので、ページをめくる感覚で読むことが出来て非常に
便利です。

[4]miniminiさんからのコメント(2004年10月21日 17時38分17秒 )
パスワード
コニヤさん、ありがとうございます。
再度復元をかけてみましたが、アイコンは白いディスクアイコンのままです。
使用したソフトはAplleのサイトから落としてきたiPodWev Updater2004-08-06でソフトウェアバージョン1.1というものです。
ちなみにiPod付属CDのUpdaterでも試したのですが、変化はありません。
復元をするのに、なにかコツ(?)みたいなものでもあるのでしょうか?

LogPodのほうはとりあえずダウンロードしてきました。便利そうですが、アイコンの問題を解決してから試してみたいと思います。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

株式会社三和 陣屋 住吉神社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000-2004 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 by Rapha.