宇部マテリアルズ株式会社 YOU.ME 小川うに株式会社

マックユーザの部屋 一覧に戻る
投稿番号:109555  投稿日:2004年10月31日 00時02分22秒 パスワード
お名前:danupyu

FireWireケーブルでのデータ転送時間

キーワード:FireWire, データ転送の時間, iBookとiMac
分類 :iBook

初歩的な質問でしたら申し訳ないのですが、同じようなテーマの投稿を探すことができませんでしたので、投稿させて頂きます。
一番新しいiBook12インチを購入し電源を入れましたところ、「既にMacをお持ちの方はFireWireケーブルで繋いでデータ転送する」ことが選べたので、iMacとFireWireケーブルでつなぎ、iBookの方を指示に従ってTを押しながら再起動しました。すると、iBookの画面のFireWireのマークが現れて動き回る様子が出たのですが、そのまま現在2時間ほど経っています。転送元のデータは、HDDの空き容量から計算すると18GBほどです。転送先のiBookのHDDは30GBです。
このまま一晩くらい様子を見てみた方がよいのか、何か不具合が出たのか分らない状態です。2時間しか待っていない状態で質問させていただくのも心苦しいのですが、どなたかアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。
ちなみに、FireWireケーブルを使用したのは今回初めての経験です。

[1]Target manさんからのコメント(2004年10月31日 00時23分12秒 )
パスワード
そのままでは何時間経っても終わりませんよ。
ターゲットモードになっただけですから・・・
と言うか、現在ibookの方にFirewireマークが出てるんですよね?
それって逆じゃないですかね?ibookは普通に起動して、
iMacの方をT起動しないと意味がないのではないでしょうか?
IMacのデータをibookに転送するのですから。
現在の設定では、ibookがiMacの外付けFirewireHDDになっているのと
同じ状態ですよ。

[2]danupyudさんからのコメント(2004年10月31日 02時11分34秒 )
パスワード
Target man様

早速のアドバイスありがとうございました。なんとも間抜けで、お恥ずかしい限りです。
アドバイスの通りやりなおしましたら、うまくいきました。
本当にありがとうございました。助かりました。

【 マックユーザの部屋 一覧に戻る

予備校 創栄館 栢野建設株式会社 日本歯科薬品株式会社

この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

チップス

Copyright(C) 2000-2004 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 by Rapha.