マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:47704 投稿日:2000年04月02日 05時21分06秒  パスワード
お名前:taku.H

たすけてください。タイプ29のエラーが!!

キーワード:タイプ29のエラー PowerBook ファイル共有

分類:G3

FireWire搭載のPowerBookを最近買ったのですが、本体を起動して後、コントロールバーのファイル共有アイコンの点滅(ファイル共有の起動準備中)が終了後に、タイプ29のエラーが出てファイル共有機能拡張が終了し、そのままフリーズします。
起動してすぐ、ファイル共有の起動準備中にファイル共有の中止をすればおこらないのですが、仕事上ほかのMacとデータをやり取りするので非常に困っています。
あとタイプ29のエラーとはどんなエラーなのですか?
どなたかたすけてください。

NBさんからのコメント(2000年04月07日 16時18分52秒)
           パスワード

参考にならないと思いますが、私も同じ状況に陥り困窮しています。

私の場合はATM(AdobeTypeManager Delux 4.5.2)をオフにすると問題は回避できるので、
ATMがネックになっている様子なのですが、
自宅で使用しているG4は同じ状況でも問題なく動きます。
ATMで使用する文字数を少なめにすると回避できましたが、
他のマックで同じ状況にしたところフリーズしてしまいした。
どうにも問題点の特定ができない状態で気分が悪いです。

デスクトップを作り直しても問題は回避できるようですが、
その場合、毎回デスクトップを作り直さなければいけなくなるので、
完全な回避方法ではありませんね。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10