マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:47742 投稿日:2000年04月03日 18時03分46秒  パスワード
お名前:Borane

PostPet(Mac)からOutlook(Win)へメール移動は?

キーワード:PostPet Outlook メール

分類:G3

メーラー乗り換えに関して質問させて下さい。

MacのPostPetで受け取ったメールをWinのOutlook Ex.へ移すにはどんな方法があるでしょうか。
いちばんの難点はMacからWinへの移行だと思うのですが....。
PostPet(Mac)からPostPet(Win)への方法や、Outlook(Mac)からOutlook(Win)でもかまいません。
その時のPostPet(Mac)からOutlook(Mac)に用いる変換アプリなども教えていただきたいです。

みなさまのアイデアをお待ちしています。

hontさんからのコメント(2000年04月04日 12時37分35秒)
           パスワード

WinのOEへメールを移すのであればeml形式(1通のヘッダ+改行+本文)
にメールを変換できれば可能ですね。

MacのPsttpetのメールデータ形式がどのような形式か知らないので
これ以上はよくわかりません。
WinのPostpetはたしかUNIXmbx形式だったような記憶はあるですが。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10