マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:48100 投稿日:2000年04月14日 09時56分41秒  パスワード
お名前:1000LEAVES

ISDNの2回線を…

キーワード:ISDN Windows インターネット

分類:PowerPC

現在,我が家のインターネット環境はISDN回線を用いて,
1回線は電話,もう1回線に私のMacがつながっています。
最近になって,Windowsを父が購入。そちらでもインターネットに接続したいと申し出ました。
2回線をともにネットで使用することに(ルーターを使用するということで)問題はないようなのですが,
父が店頭で聞いた話では,それは「あくまでWin同士だが,WinとMacの併用となると複雑…」
と言われたそうです。
WinとMacがISDNを併用するには何が必要なのか,御教示いただけたら幸いです。

SAGさんからのコメント(2000年04月14日 10時20分09秒)
           パスワード

Internet接続をダイアルアップルーターで共有するのならWin+Macでも問題ないでしょう。
WinやMacにEthernetのポートがなければLANカードを追加する必要があるのと
MacOS9にはDHCPのバクの問題があったはずなので、そのときは静的にIPアドレスを指定するという感じだと思います。

#もちろんLANカードに対するTCP/IPの設定では
#サブネットマスクや、デフォルトゲートウエイもダイアルアップルーターのマニュアル通りに指定しなければなりません)

お店の人が”複雑”といってるのは、WinとMac間でファイルやプリンターを共有する方法のことでしょう。

それから、ルーターはプロバイダへのダイアルアップの1回線を
複数台でLANで共有するものなのですから、タイトルの”ISDNの2回線を・・”というのは
ちと勘違いされておられるのではと・・・

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10