マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:48176 投稿日:2000年04月17日 17時14分05秒  パスワード
お名前:つばさ

ブラウザの機能について質問!

キーワード:ブラウザ IE ネットスケープ プラグイン

分類:G3

macでIE5.0とネスケ4.7を使ってます。
たとえば見たいページが、ずーっと下に長いページだとしますよね、
ページの下の方を見るのにスクロールしてお目当ての内容が一番下だったとします。
ネスケの場合その状態で「再読み込み」すると1回目はそのページのTOP(上)にもどりますが
2回目以降その場所を学習して「再読み込み」をしても一番下の部分を表示してくれます。
同じような機能はIEにはないんでしょうか?
何回も再読み込みしたい場合いちいち下までスクロールしなくてはいけなく、めんどうです。

また、再読み込み(更新)のオートリロードのようなものはないのでしょうか?
たとえば1分と設定しておくと1分ごとにリロードしてくれるようなものです。
シェアウエアーか何かでブラウザの機能アップするようなソフト御存じの方教えて下さい。

アンドレさんからのコメント(2000年04月18日 02時02分23秒)
           パスワード

こういうのは考えたこと無いですが、ページ読み込み時にJavaScriptで判定してリドローなら
ページ内のアンカーに飛ばす、他はそのまま、、というので可能かも。
でも単純にフレームで区切ったりページ自体を短くした方が時間的にも労力的にも良いと思います。

下の方もメタタグで可能です。それほど難しいことでもないので勉強する事をお勧めします。

ブラウザーの機能アップ、、、ないです、、、

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10