マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:48244 投稿日:2000年04月20日 19時32分48秒  パスワード
お名前:shin1row

アップロードについての質問

キーワード:エラー 質問 ftp アップロード フリーズ

分類:PowerPC

jpgファイルをアップロードしようとすると
アップリケーションが落ちてMacがフリーズしてしまいます。
gifやhtmlは全く問題なく送れるのですが、、、

ちなみにFetchを使っております。
アップロードしようとすると
「タイプ1のエラーが発生しました」
って出るんです。多分、MAc側のエラーメッセージだと思うんですが、

ディレクトリ(?)には、まずhtmlファイルの全てと
imageというフォルダとpicというフォルダがありまして、
imageフォルダにはgifファイル(ロゴとか文字とかのやつ)
picフォルダには、写真を入れています。
私はpix.htmlというファイルに写真をサムネイルで
一覧出来るようにしているので、そのpicフォルダには同じ画像の
gifファイルとjpgファイルが入ってることになります。

昨日、そのjpgのほうの写真のはじっこに、空白っつーか、
白いトコがあったのでそれを修正して、アップロード
しよーとしたんですが、、、、

オフラインでブラウズしたところバッチリだったので、
ファイル自体は問題ないはずなんですが、、、。

それと、ファイルの名前は同じ写真で、「pic01.gif」「pic01.jpg」
という風にわけています。写真は10枚ありまして
pic01.gif〜pic10.gifまでは完璧にアップロード出来ているのですが
jpgのほーは、一枚もあがってません。

Fetchの調子が悪いのかと思って、もう一回、ダウンロードしてきた
ファイルを解凍して、新しく(Fetchの)フォルダを作り直したのですが
ダメでさらにTransmitもダウンロードしたんですけどそっちも同じでした。
(「タイプ1のエラーが発生しました」ッて出る)
Pagemillにもファイルをアップロード出来る機能がついてるんですが
それもダメです。

なんか、問題が考えられますか?

MoWさんからのコメント(2000年04月20日 21時34分11秒)
           パスワード

特定のファイル名だからとかデータ形式だから転送できないとか言うのは無い
とは言いませんが、通常では考えにくいので、設定を含めFTPアプリケーション
に問題で有るとはやや考え難いですし、実際に他の形式が転送できている以上...
そして、すべてのJPEGファイルが全てが転送できていないわけではないですね。
pic01.jpg 20-Apr-2000 21:07 37k
で転送済みで有ることを考えると、一つの可能性はweb-pageの契約容量を越え
転送をしようと試みている為に、サーバーから蹴られて転送できないと言う
仮説が立てられます。一度、契約容量と現在の使用容量を確認して見ることを
オススメします。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10