マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:48813 投稿日:2000年05月08日 15時56分38秒  パスワード
お名前:藤原
 

MacLHAで圧縮、その後winで解凍の場合

キーワード:macLHA windows

分類:PowerPC


いつもお世話になっております。
MacLHAでファイルを圧縮し、そのファイルをwindows上で解凍する
とした場合、MacLHAでの「ファイル情報」ラジオボタンはどれに合
わせればよいのでしょうか?
いろいろ試してみたのですが、どうしても変になってしまいます。
すごい初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか助言をお願い
します(_ _);;


Ho!さんからのコメント(2000年05月08日 17時58分03秒)
           パスワード

MacBinaryのチェックをはずし、タイプはLHAで大丈夫だと思いましたが。

いったい、どのように変になるのでしょうか?
詳しい状況をお知らせください。

サリーさんからのコメント(2000年05月08日 23時59分38秒)
           パスワード

こんばんわ.
通常に使用される場合には,MacBinaryなし/partial path/level 1/LHAで問題ないと思いますが...
※ヘッダの"level 2"は使用しない方がよいと思います.

テキストファイルを圧縮し,VirtualPC上のWindows98で確認しましたが,正常に解凍されて
文字化け等もありませんでした.(MacLHA2.22/Lhasa0.16)

藤原さんからのコメント(2000年05月09日 13時21分02秒)
           パスワード

HO!さん、サリーさん
レスありがとうございます。(_ _)

ファイルをwindows上で解凍すると@がいっぱいならんだ状態になります。(あとファイル名がありました)
MacLHAの初期状態からだとつまりマックバイナリのチェックボックスを外せばよいわけですよね。
ちゃんとした確認環境がないので自宅で圧縮し、会社のマシンでみるくらいしかできないのですが、もう一度試してみることにします。

助言ありがとうございました



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10