マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:48979 投稿日:2000年05月13日 09時56分18秒  パスワード
お名前:HanachanF
 

★★TAが反応しない

キーワード:TA PPP インターネット OpenTransport

分類:PowerPC


現在PowerMac7100にTA(omron MT128S D/R)を繋いでインターネットに接続しています。もう一台Performa5210を所有しており今後インターネット接続は5210の方にと考えいます。そこで繋ぎ替えて同じ設定にして、PPPでの接続を試みましたが ”接続できません。キャリア信号(搬送波)が検出できないので接続できません。”というメッセージが出てきます。TAの方は「接続」ランプや「パソコン」ランプが一瞬点灯しますがすぐに消え反応がなく上記のメッセージがでてきます。何方かこのメッセージの意味と対処方法をお教え下さい。
なおOSは両機種ともMacOS8.1です。


くどうさんからのコメント(2000年05月13日 15時29分41秒)
           パスワード

うちのダイアルアップルータ(omron MT128HR)もちょいと繋いだりなんだりで
そういうことになることもあります。
TAの電源を一度抜くなりして「リセット」すれば治りませんか?
「応答しません」ではないので、MacとTAとの間はOKだけど、TA(かその先)が 働いてくれない、と
いうような意味でとらえたら良いのではないでしょうか。

キャリア信号というのは、おそらく、プロバイダなどに電話をかけると、「ピー」という
発信音が鳴りますが、あれのことではないかと思います(ウソかもしれません)。
回線がうまくつながってなくても「検出できない」とでるようです。
自分の家にかけてもでるようです。
回線は繋がってるのにダメな場合は、やはりTAが「困ってる」んでしょうか。




shutoさんからのコメント(2000年05月14日 22時42分44秒)
           パスワード

私も同様の症状に会った事があります。
「リモートアクセス」コンパネにて、接続先の電話番号を、市外局番からハイフンなどを使わずに
10桁続けて入力してみて下さい。 (0123456789のように)
私の場合はこれで直りました。
DialAssistのチェックは、はずしています。

HanachanFさんからのコメント(2000年05月16日 12時29分17秒)
           パスワード

くどうさん、shutoさん参考にさせていただきます。
有難うございました。また何かありましたら
お願いします。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10