マックユーザの部屋一覧に戻る
投稿番号:48980 投稿日:2000年05月13日 10時50分34秒          パスワード
お名前:Doll

Netscapeで落としたファイルのコメントにURL付加

キーワード:Netscape ダウンロード

分類:PowerPC

以前はIDEのハードディスクからMacを起動させて、IE 4.01,4.5のブラウザを使っていました。
 そのあとに、ブラウザをNetscape Communicator 4.7に変えました。
 そのときにはどちらのブラウザでも、ダウンロードしたファイルのコメント部にはダウンロード先の
URLが記されていました。
 ところが起動ディスクをIDEからSCSIの外部ディスクに変えたとたんにNetscapeでコメントにURLは
記されなくなってしまいました(IEは記されていました)。
 現在もIDEのディスクから起動したときには常にコメントにURLが付加されます。しかしSCSIの方から
起動し(緊急時以外はこれ)、Netscapeでファイルをダウンロードしてもコメント部はまっさらです。
 恐らくどこかにURLを記す設定があるのだと思いますが、私にはどうしてもわかりませんでした。
 誰か知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10